個人宅が特定できる住宅地図のサイト

ゼンリンの地図にあるような住宅地図を載せているサイトを探していますが、過去ログによると、ないようですね。

ゼンリンの地図冊子は高いのが難点です。また、たまに一部分を個人として使うだけですので、冊子を購入するのは予算的に無理ですし、企業契約もできません。セブンイレブンのコピーサービスは、東京しかないようですし・・。

今必要としているのは、住所と名前から、個人宅の場所、形状が地図で特定できる住宅地図です。住所は聞いていますが、宅地としての場所が知りたいのです。そういうわけで、ゼンリンの地図冊子のようなものが理想ですが、ご近所のお名前は、必ずしもいりません。

そういう機能のついたサイトはありますでしょうか?
サイトはなくても、東京にいなくても、セブンイレブンのサービスをうける方法など、何か他の低予算でできる方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-09-09 02:42:27

QNo.994510

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「ゼンリン住宅地図サービス」
ダウンロードでのばら売りがあります。

一度御覧になってみて下さい。

サンプルはこちら
http://www.fip.fujitsu.com/network/inet/zenrin/price.html

予算的にはいかがな物でしょう。

参考URL:http://www.fip.fujitsu.com/network/inet/zenrin/zenrin.html

投稿日時 - 2004-09-09 03:17:25

お礼

回答ありがとうございました。ばら売りが、あるのですか。これなら予算的にも、無駄が少なくていいですね。

投稿日時 - 2004-09-09 07:28:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

 @niftyからニフティIDをとって、ゼンリンのサービスを受けることができますよ。

http://www.nifty.com/zenrin/
 1枚500円

http://www.nifty.com/cs/
 この手のサービス受けるだけの会員なので登録無料


あと、航空写真って手もありますね、航空写真のサイトもあるし、うちの市だと空から見たわが町、ってので自宅の上から見た写真(わりとアップで見れる)が見られますから、形がわかります。

投稿日時 - 2004-09-09 03:19:27

お礼

航空写真も使えそうですね。これは思いつきませんでした。実際の地理的雰囲気などは、地図だけでは分からないこともありますよね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-09-09 07:33:46

ANo.2

ゼンリンで、住宅地図をプロバイダー経由で出力するサービスを行っています。

参考URL:http://www.fip.fujitsu.com/network/inet/zenrin/zenrin.html

投稿日時 - 2004-09-09 03:17:26

お礼

過去ログに見当たりませんでしたし、プロバイダから、出力するサービスがあるなんて知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-09-09 07:29:55

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報