SSI・PHPって何?

レンタルサーバーのページを見るとCGI・SSI・PHPの設置....とよく書いてありますが、初心者なのでよく分かりません。CGIは何となく「掲示板やアクセスカウンターの設置などに使われる物」(このこと自体間違っているかもしれませんが(*^_^*))と理解しています。柔らかく説明していただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。あと掲示板などのに「管理者のレスがつかない....」と書いてあるのですが「レス」とはなんですか。こちらも踏まえてお教え下さると幸いです。宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2004-08-26 13:31:41

QNo.976574

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

SSI=Server Side Include
ネットショッピングはされた事ありますか?
よくセキュリティ保護のページで出てくるあれです。
PHPもCGIと大差ないです。
スクリプト言語の一つです。「掲示板やアクセスカウンターの設置などに使われる物」の一つですよ。
「管理者のレスがつかない....」
レスは書き込みに対して返事を書く事です。

投稿日時 - 2004-08-26 13:47:03

お礼

早速のご回答有難うございます。SSIはよく見た事がありました。SSIも何かの言語だと思っちゃいました。あともしかして「レス」とは「レスポンス」の略なんでしょうか。自分はコンピューターの専門用語とばかり思っていたのです。(T^T)仮にレスポンスが正しいのなら、どおりでコンピューター用語辞典等見ても載っていないはずです。(*^^*)有難うございました。

投稿日時 - 2004-08-26 14:03:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

こんにちは。
お察しの通り、レス=レスポンスです。

参考URL:http://www.g-com.ne.jp/~zodiac/hp-qa/hp-qa-b3.htm

投稿日時 - 2004-08-26 15:16:45

お礼

ご回答有難うございます。参照URL拝見させていただきました。やはり自分と同じようにレス=特殊用語と思っている人いましたね。(*_*)有難うございました。

投稿日時 - 2004-08-26 19:03:33

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報