リアルプレイヤー

こんばんは。
質問です。リアルプレイヤーなんですが、
無料版があるということで、HPに行って、ダウンロードをしようと思いました。
それで、「無償版をダウンロードする」というところからダウンロードしたのですが、本当にそこからでよかったのでしょうか?
あと、セットアップの途中で、ウインドウを閉じてしまったのですが、よかったのでしょうか。一応ダウンロードは出来ました。

投稿日時 - 2004-08-17 21:51:52

QNo.965751

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def

上のページ右下の

無償版 RealPlayerのダウンロード

を落としても、インストール中にも一生懸命「14日間無料トライアル」だの「RealPlayer Plus」だのに誘導するようにできています。それをかいくぐって、無償版をインストールする、ということになります。

http://japan.real.com/entitlements/nonsub_radio_pf.html?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def,ZG.jp.rp70_30.rp70_30.hd.def,ZG.jp.rp.rp.760.rp_rp10

↑のページの「マーク付きの機能」が使えなければ『無償版』です。

投稿日時 - 2004-08-17 22:29:20

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

#4の裏付けします。

#3についても含めて、もしまだでしたら以下のページをご一読下さい。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
トピックス-特定のアプリケーションの話題

RealPlayerはスパイウェア? - 「上手に」インストールする方法
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

投稿日時 - 2004-08-18 11:52:17

ANo.4

#3補足します。

で首尾よく『無償版』がインストールされた後もやはり同様の誘導が行われますので、例えば以下のように設定変更して極力遠慮してもらいます(私がそうしているというだけで過不足あるかもしれません、そこはちょっと自信なしです)。

ツールメニュー→環境設定で

接続-インターネット/プライバシーの「プライバシー設定」で詳細情報を確認の上、不要なチェックを外す。

自動サービス-「オートアップデート」のチェックを外す(Updateはたまに手動で確認して下さい)。
自動サービス-メッセージセンターの「メッセージセンターの設定」で全部チェックを外す。

投稿日時 - 2004-08-18 08:53:27

ANo.2

今晩は。
 私もつい数日前にこちらの回答のためにリアルプレイヤーが必要になって、サイトを見てみました。
 以前は旧バージョンのリアルプレイヤーは無料でダウンロードできたのですが、今ではそれは取り止めになったようです。
 その替わりに最新版を14日だけ試用出来るようになりました。これを過ぎると有料利用者として毎月課金されます。有料利用をしたくなければ、必ず解約するようにしてください。

 それから、現在きちんと動いているのなら問題は無いと思います。
 私は面倒なのでダウンロードするのも止めましたし、そのため回答もしないままになりました。

参考URL:https://order.real.com/pt/order.html?ppath=cprdjac160703a&country=JP&language=JP&pdvr=prem&lang=jp&loc=jp&src=ZG.jp.idx,

投稿日時 - 2004-08-17 22:17:54

ANo.1

OMP

よくわかりませんが、使えていれば大丈夫です。

投稿日時 - 2004-08-17 21:53:10

補足

えっと、回答ありがとうございます。
補足しますと、どうやら、期間限定の無償版があるみたいで、もしかして、それをおとしてしまったのではないのかな、と思って質問したのです。

投稿日時 - 2004-08-17 21:54:27

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報