本体とキーボード・マウスの接続ができない

キーボードとマウスを新しいものに交換したいのですが、本体にそれぞれを接続しても
「接続されていません」の表示しか出ません。
販売店では「つなぐだけでOK」と言われたのですが。
何か設定を変えないといけないのでしょうか?
デスクトップPC、win98です。

投稿日時 - 2004-08-16 00:15:24

QNo.963367

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、私がよくやるのが、USBでないPS2のマウスなのですが、キーボードとマウスを間違えて刺してしまうことがよくあります。

もう一度指す場所を確認してみてください。(思いっきりはずしているかもしれませんね)ああ・・あとPS2の場合、抜き差しする時は必ず本体の電源を切ってから抜き差ししてください。

投稿日時 - 2004-08-16 00:35:14

お礼

本体の電源を切って試してみましたところ
使えるようになりました!
ありがとうございました。
単純な事を知りませんでした。

投稿日時 - 2004-08-16 01:11:29

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

その繋いだマウスやキーボードは、共にPS2型(丸)のものでしたか?
もしかして、USB(平形)の場合でしたら、
マウスでしたら前のPS2型(丸)も繋げておいてから、
新しいマウスを繋げてみてください、
「新しいデバイス」という表示が出て、後はCD-ROMを入れるとかの指示が出ます。

PS.
キーボードもマウスも、ひとつずつ差し込んで使える状態になったら、次を差し込んでください。

投稿日時 - 2004-08-16 00:24:50

ANo.1

状況が殆どわからないので、こんな事ぐらいしか言えないのですが、
1.再起動はしましたか?
2.USBの製品では無いですか?
PS/2接続のマウスやキーボードは再起動しないと認識されません。
また、Win98ではUSBタイプの物は通常、使えません。

投稿日時 - 2004-08-16 00:21:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。