乾電池のAAsize LR6って?

ディズニーランドで購入したおもちゃの電池がなくなったので交換しようと思ったところ、見た目は単3電池なのですが、その電池にはどこにも単3と書いていなくて、
「FOR INDUSTRISL USE」「AAsize」「LR6」と書いてあります。
そういう電池があるのですか?

投稿日時 - 2004-07-27 21:13:10

QNo.941792

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

AAsize LR6と言うのが日本では単3型と呼ばれているだけですので、交換用の電池は単3でOKです。

投稿日時 - 2004-07-27 21:16:25

お礼

ありがとうございます。単3なら家にありますので、バズライトイヤーがすぐに蘇ります!

投稿日時 - 2004-07-27 21:20:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

24人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

単三電池ですよ。ここに一覧表がありますのでご覧下さい。

参考URL:http://panasonic.co.jp/mbi/forest/qa/qa_a.html

投稿日時 - 2004-07-27 21:17:07

お礼

ありがとうございました。助かりました。一覧表も今後参考にします。

投稿日時 - 2004-07-27 21:22:40

ANo.3

LR6 AAとは、単3のアルカリ電池のことです。

投稿日時 - 2004-07-27 21:17:02

お礼

ありがとうございました。単3なら家にあるので今すぐに入れ替えます。

投稿日時 - 2004-07-27 21:21:44

ANo.1

外国製の、だからでしょう。
単3でいいと思いますよ。

投稿日時 - 2004-07-27 21:15:28

お礼

ありがとうございます。単3なら家に買い置きがあるので子供も喜びます。

投稿日時 - 2004-07-27 21:19:54

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報