アダルトサイトで困ったことがあります。

アダルトサイトで無料という字に惑わされてフリーメールで登録してしまいました。また、あとで気づいたのですが、初めての方はお読みくださいというページがありましたがそれを見ずに、登録し、サイト内を閲覧しました。あとで届いたメールを読んで3万円の請求がありましたので、驚いています。よくみると、そのページに入会金は3万円であると明記されていました。ただ、登録したときは3万円必要であるという確認画面や、規約に同意するという画面は出てきませんでした。よく読まなかった自分も悪いのですが、IPアドレスとプロバイダ名をアダルトサイト側で記録しているので、個人情報を割り出し、連絡する、調査費用も別途請求するとありました。どうすればいいのでしょうか。

投稿日時 - 2004-07-23 22:13:58

QNo.937293

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

毎日のように、ここで相談があるのですが、
規約を読まないで入会したのでは、錯誤による
契約の無効は主張できません。ただし、今回の
場合は消費者に不利な契約方法ですから、
サギに近いといえます。
消費者契約法違反で契約の無効となりますから、
シカトしていればいいと思います。
金を取りに来るって?住所とか名前を教えたのですか?
そんなことはしないでしょうから、IPとプロバイダ名
から、貴方を割り出せるほどの能力は無い連中ですから
絶対に取りには来ませんよ。
万一、取りに来たら即警察を呼べば良いのです。

投稿日時 - 2004-07-23 22:25:47

お礼

早速の返事ありがとうございました。自分の場合、利用規約を呼んでいなかったのでと思い、質問しました。ただ、相手が「こちらが規約を読んで同意の上入会したか否か」が分からないようなシステムにしていたため、不安になりました。また、こういった危険なところへは近づかぬよう戒めとしていきたいと思います。

投稿日時 - 2004-07-23 22:47:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

>IPアドレスとプロバイダ名をアダルトサイト側で記録している

確かにWEBサイトで登録処理を行うと IPアドレス,DNSが逆引きできる場合はプロバイダもわかるでしょう。でもそこまでじゃないですか?

そのアダルトサイトがNN月NN日 NN時NN分にアクセスしてきたユーザを教えろって該当プロバイダに言っても、普通教えないでしょう。というかプロバイダ側には守秘義務があるんじゃないですかね。犯罪捜査ならともかく。どっちかって言えば捜査される側でしょう、アダルトサイトって(^^;

ほっときゃいいんじゃないですか?

投稿日時 - 2004-07-23 22:55:10

お礼

ありがとうございました。早速の返事ありがとうございます。今回のことで危ないところには近づかないように戒めていきたいと思います。

投稿日時 - 2004-07-23 23:00:14

ANo.2

ご心配には及びません。
カード番号など入力されてなければ、
今流行のオレオレ詐欺と同様払えと言って来るだけです。
とことん無視をして結構です。

ましてフリーメールなら捨てても良いのでは。

ここで気の弱い方は相手の問い掛けに答えてします事です。
全く無視してください。
プロバイダから個人情報を入手するのは困難です。
ヤフーの例を見てください。大変なことになりましたね。

無料と書いてあるものは私は全部回覧していますが、
カード番号など入力画面になるとそこでストップします。

無料と歌ってるところはドンドン見ましょう。

投稿日時 - 2004-07-23 22:35:15

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報