携帯のカメラでの写真写り

携帯に付いてるカメラでの質問です。
私は携帯電話を持っていないのでたまに家族の携帯を借りて遊ぶのですが、携帯で写真を撮ると思っているよりブサイクに写るのです。特に目、かなり目つきが悪く写り、彫りも深めなのでごっつく写ります。しかし鏡を見るとそれほど酷くはないので安心したりします。

しかし、携帯で写真を撮ってもブサイクに写らない人も沢山いるはずです。が、携帯で撮った人の顔というのは見る機会がないのでよく分かりません。携帯で撮るとブサイクに写るなあって思う人いませんか?

投稿日時 - 2004-07-11 22:15:21

QNo.922880

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

理屈で考えても、実際とはかけ離れた写真になってしまいまうはずなので、ブサイクになる人は多いと思います。

理由:至近距離からの広角なので、かなりゆがんで写ります。(携帯が50センチ程度に対して、鏡を見る場合に1m離れていたら倍の2mから見ているのと同じ像)
しかもホワイトバランス・露出がいいかげんで、おもちゃ程度の性能しかないため、凹凸や陰影が正確に表現できないので、これまたブサイクに写りやすい。

かくいう私も鏡で見るよりブサイクに写ります。(もともとブサイクではありますが・・・それ以上に)

投稿日時 - 2004-07-11 23:27:21

お礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと安心しました(笑)

投稿日時 - 2004-07-12 12:43:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

撮るときに、逆光で撮るときれいに写るそうです。もちろん太陽などは、後ろに写らないようにしてくださいね。

投稿日時 - 2004-07-11 22:45:09

お礼

ご回答ありがとうございます。
やってみると確かに多少はましな写真になりました。

投稿日時 - 2004-07-12 12:41:02

ANo.1

自分撮りをすると、目線が合わないし、変な角度で撮れてしまうと
かなり顔が変わりますね。
人に撮ってもらえば変わると思いますし、画面よりもカメラを見るように
すれば、うまくいくと思います。

自分撮りではないのにうまくいかないのであれば、光がうまく
とれていないで、暗くなっているのかもしれません。

投稿日時 - 2004-07-11 22:40:10

お礼

ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2004-07-12 12:40:15

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報