妊娠6ヶ月★胸のことで教えてください

最近胸が急成長しました。そのため胸に妊娠線ができてしまいました。妊娠線は赤いのですが、胸がピンクになっています。胸の7割ぐらいピンク色です。痛くないのでなぜだかわかりません。そんな経験された方いますか?

投稿日時 - 2004-07-05 21:19:47

QNo.915877

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

こんばんは!
私は胸と下腹部、おへその周りに妊娠線ができました。
胸は正面から見ると目が充血したような感じでしたよ(笑)
でも胸に妊娠線ができるのは母乳がたくさん出る証拠だよ!と看護婦さんに言われました。
現に出産し子供におっぱいをあげようとしたらあんまりにも出るので
顔にピュッと出てしまったことが何度もあります。
お風呂に入るとシャワーのように母乳が出ました(笑)
だんだん胸も張ってくるでしょうし、マッサージもしておいたほうがいいかもしれませんネ。
ただお腹が張る場合はしないほうおがいいです。

#1さんの・・・
>妊娠線は色は(赤紫色など)消えるか薄くなりますが、裂けたような後は一生残り、消えません。
は残念ながら正しいです(;;)
クリームなどでケアはしておいたほうがいいですよぉ。
ちなみに下腹部は妊娠8ヶ月後半に入り赤ちゃんが下に急に下がってきたときに裂けやすいようです。
(私はそうでした)
今全然なくてもちゃんとケアしておいたほうがいいですヨ!!!

投稿日時 - 2004-07-06 00:26:14

ANo.1

うらやましい話です。

私は胸には妊娠線はできませんでしたが、お腹はもちろんお尻や太股などなど太りやすい場所にできました。
妊娠すると胸も張ってきますので、それでできたのでしょう。

クリームなどを塗ってよく保湿してマッサージしましょう。
妊娠線は色は(赤紫色など)消えるか薄くなりますが、裂けたような後は一生残り、消えません。
今のうちから予防した方がいいと思いますよ。

投稿日時 - 2004-07-05 22:31:36

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。