震える・・・

最近すごく手が震えるんですが病気なんでしょうか?
はさみを使ったときとか、空中で指が浮かした時とかすごく震えるんです。
あと最近手がだるくて、重い感じもしますし、しびれてるような感覚なんです。これも原因なんでしょうか・・。
力をいれたらすごく震えちゃうのも気になります・・。
よかったらアドバイスください。

投稿日時 - 2004-06-24 19:57:37

QNo.903740

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
私も同じ経験があります。
一番それを感じたのはやはり力をいれて空中に手を広げて浮かした時でしたね。人に気づかれないかとひやひやしていた覚えがあります。指先のしびれ、肘から下のだるさなどもあり、内科に受診しました。すると自律神経失調症だと言われ精神科の受診を勧められました。質問者さまの症状の程度がよくわかりませんが一度受診をお奨めします。

投稿日時 - 2004-07-04 02:41:50

お礼

皆さんご意見ありがとうございました!!同じような症状を持ってる人がいて安心しました。皆さんの言うとおり一度病院に行くことにします。

本当にありがとうございました!!

投稿日時 - 2004-07-11 00:47:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

今服用されているお薬などないですか?
ドグマチールなどというお薬はそのような症状が副作用として強く出てしまうこともあります。
早めに病院へ行かれた方がいいかと思います^^

投稿日時 - 2004-06-26 18:46:55

ANo.2

こんばんわ。
ご心配でしょうから、とりあえず神経内科か
脳神経科に受診されると良いと思いますよ。

投稿日時 - 2004-06-24 23:41:28

ANo.1

神経内科に行ってみてはどうでしょうか?
一度お医者さんにみてもらった方が絶対いいです!!
私は違う病気ですが、医者に行ったのが遅くて長引いてます・・・。早いほうがいいと思います!

投稿日時 - 2004-06-24 20:15:27

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。