モニター真っ暗

マックなんですけど、昨日まで普通に使っていた
パソコンのモニターが真っ暗になりました。
電源をいれなおすと一瞬真っ白になり、一瞬だけ正常なデスクトップが見え、その後は真っ暗です。

設定やハードの問題ではないと思います。
パソコンはちゃんと動いています。
モニターの輝度調整なんかも表示されなくて、でも一瞬だけは見えることから物理的に壊れたんだと思いますが。。。
壊れたから買い換えるしかないんでしょうか?
対処法、この状態について教えてください。

投稿日時 - 2004-06-23 09:55:09

QNo.901907

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まずは販売店またはメーカーに問い合わせて、修理代を見積もってもらいましょう。
使用年数や故障箇所によって、修理と買い換えのどちらが得かは違ってきます。

投稿日時 - 2004-06-23 10:05:25

補足

さっき、しばらく直ったのですが、スリープさせてしまったらまた真っ暗になりました。
症状が悪化したのか電源をつけるとピカピカっと光って一瞬、デスクトップが見えます。
書き忘れてましたが液晶モニターです。
どういう状態なのかわかる方、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-06-23 13:41:04

お礼

Acerとかいう聞いたこともないメーカー製なので、問い合わせ先はネットで調べてもわかりませんでした。
販売店も、時期も、故障箇所もなにもわかりません。
保証書などもいっさいありません。
(会社のパソコンですが購入担当者が辞めてしまいなにもわからないのです)

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2004-06-23 13:40:57

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

とりあえず Acer の日本法人のページはこちらですが

参考URL:http://www.acer.co.jp/

投稿日時 - 2004-06-23 15:23:33

お礼

教えてくださってありがとうございます。
焦って検索していたせいか見つけられませんでした。
修理ができればしたいので、問い合わせてみますね。

投稿日時 - 2004-06-24 17:40:29

ANo.2

電源ユニットの故障か、バックライト切れ・・かな?
切れた状態で懐中電灯照らしてみて 文字が見えますか? 見えるようでしたらバックライト切れも考えられますし、ある程度時間たってから切れるようでしたら、電源のユニットの故障です。あまり参考にならないかな?

投稿日時 - 2004-06-23 14:58:28

お礼

>切れた状態で懐中電灯照らしてみて 文字が見えますか? 
まったく見えない状態です。
でも電源が切れてる状態とは少し違うような。
結局、新しいモニターを買ってきました。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2004-06-24 17:39:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。