ハートの絵文字って・・・(できれば男性回答求む)

はじめまして。
「メールの絵文字について」、質問です。
みなさん、どんな感じで絵文字を使いますか?

最近、友達の結婚式で知り合ったコがいます。
私が2次会の幹事で、
2次会のお店まで、みんなを誘導していたのですが、
あまりにまとまらず、
もうこうなったらしょうがないや・・と、
手当たり次第、
電話番号を聞きまくり、教えまくり・・
(普段、あまり教えないんですが・・)

2次会の最中、彼が
「こっち(私の地元)に来る事、
結構あるから、その時連絡していい?」と言われ
「いいよ~、じゃあ飲もうよぉ~♪」
という会話をしました。

その何日か後、彼から電話がきて、
結婚式の話とか、1時間ばかり話し、
メルアド交換をしました。

それからメールをちょこちょこやっているのですが、
ハートの絵文字(ドコモ)を
ふんだんに使うんです。。
大きいのも小さいのも、全部・・・。
そうすると、やっぱ勘違いしちゃうっていうか・・
2次会の最中から、気になっていない訳じゃなく、
今、好きになりかけています。。

あたしは「メールはかわいく!」を
モットーにしてるので(笑)、
女のコへのメールでも、
絵文字を使いまくります。
ただ、ハートマークは
男のコへは、なかなか使いづらい・・

さらに、ちょっと前に、
メールでトラウマができてしまい、
ちょっと怖いんです。。
電話しちゃえばいいんだけど、
そんな勇気もなく・・・。
彼にとって、ヒマつぶしメールなのかなぁ、とか、
とてもネガティブに考えてしまい・・・。

男の人ってどうですか?
どういう時に、絵文字のハートを使いますか?
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2004-06-07 11:24:49

QNo.883601

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ねてるくんです。

私の場合は「好き」という意味で使います。
何もloveだけが「好き」じゃないですし、
dearの意味もあればlikeの意味もあります。
ですから「塩昆布(はあと)」という感じで
打つときもあります。
でも嫌いだったら使わないだろうし
メールもしないでしょうからね
もっと案ずるよりウメッシュでいきましょ。
それに会った雰囲気の方が絶対大事ですよ
がんばってくださいね。

投稿日時 - 2004-06-07 15:03:49

お礼

ありがとうございます。

そういう使い方もありますよね!
なんだか優しい言葉ばかりで、
安心っていうか、落ち着きました。

メールよりも次に会った時が勝負ですね!
がんばります!

ありがとうございました♪

投稿日時 - 2004-06-07 16:02:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

世の中にはいろんな男がいますからね(^^;)

ハートをふんだんにつけて、まったく気がないという男もいれば、ハートをふんだんにつけて、めっちゃアピールという男もいますしね。

でも遊び人でなければ、ほとんどの男性はそこそこの好意をもってなければハートはつけないですよ!
私が(非遊び人)ハートをつけるのは、彼女か好意をもった女性だけです。また、好意をもった女性にハートつけるときは、そこそこ勇気がいりますけどね(^^;)

shuu0118さんのその彼は、少なからず好意をもっていると思いますよ。だからそんなネガティブに考えずに明るく考えていきましょうよ♪

投稿日時 - 2004-06-07 12:59:43

お礼

ありがとうございます。
そうですよね、、色んな人がいますよね。。

satosueさんの言う通り、
良くも悪くも少しは好意を持っていると信じて、
がんばってみます!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-06-07 13:46:23

ANo.2

こんにちは ♂です

 携帯電話の会社って同じですよね?もし違ったら単に文字化けしてるだけなのかも?

 私の携帯は、絵文字が少ないのと他社と互換性が無いのでほとんど使わないです、使っても(^^;とかの記号の組み合わせた絵にする程度。

 たぶん親愛をこめて多用してるだけじゃないかな、相手が女性だし、愛情込めてなら決め打ちで使うと思うんです

投稿日時 - 2004-06-07 12:14:53

お礼

ありがとうございます。

携帯は同じキャリアなので、
文字化けでは、ありません。

決め打ちで使う方もいらっしゃいますよね。。
どの程度のものなのか、よくわからなくて・・・
でも今は、親愛でも構わないかな?!

ありがとうございました!

投稿日時 - 2004-06-07 16:05:26

ANo.1

私は使いません。絵文字や記号は、あいまいさを多分に含みますので、誤解を招きたくないシーンでは使わないのが賢明です。

たとえば、よく「!」を文末につける人がいます。当人いわく「元気よく、気持ちよくというような意味で書いている」と言うのですが、人によってはものすごく強い口調での言い切りと解釈され、「何か怒っているのだろうか?」と勘違いされても仕方ない場合があります。

気になるのなら、使わないのが賢明だと思います。面白みは減りますけどね。

投稿日時 - 2004-06-07 11:34:35

補足

言葉が足りないようでした。
ゴメンナサイ。
絵文字を使ってくるのは、彼の方なんですよ。

確かに、Yamane-Dさんのいうように、
メールと言うのは、相手の読み方次第で、
色んな意味合いに取れると思います。
読み返す事ができてしまうし、
感情のない文字の世界だから。。。

批判をするわけではないのだけど、
だからこそ私は
そういう部分が緩和できるように
絵文字を使っています。

男の人が使う絵文字の意味合いって
どんな感じなのだろうと思い、
投稿したので・・・

投稿日時 - 2004-06-07 11:38:07

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報