夫が左側だけ耳の後ろから首の付け根にかけて汗をかくようになりました。寝ているときにじっとりと汗をかき、朝起きると左側の首の辺りだけ汗がしみています。本人いわく、精神的なものだと言っていますが、ストレスや疲労で首だけに汗をかくことってあるのでしょうか??左右を比べても特に左の首だけ腫れているようなことはないのですが心配です。何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-06-01 23:30:17

QNo.878067

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

精神的なもの=もう精神科の病気 と、
ご主人わかってないかもしれませんけど、
多汗って、心療内科で治せることの一つですよ。
ただ、それだけでなく、いろんな大病の可能性も
(精神科の病気だってほっときゃ大病まで行きますけど)ありえますもんね。

本人を説得して、皮膚科?とかに行かせるか、
質問者さんが心療内科に相談に行くか、
したほうが良いでしょう。 そうです。
心療内科は親族による代理診断ができるようなのです。

なんとか、お役に立てればと思い、書いてみました。

投稿日時 - 2004-06-05 18:55:12

お礼

回答ありがとうございました。診療内科って、親族でも診察に行けるのですね。何しろ片方の首だけに汗をかくなんて、何の病気かさっぱりわからないのでそれについて話を聞くだけでも行ってみたいと思います。

投稿日時 - 2004-06-13 22:56:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

それだけの症状では情報不足で
何とも言えません、
あまりにも心配ならば
脳神経外科へ行くように
薦めてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2004-06-02 15:59:48

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報