ベッドの高さを高くしたい

本棚が邪魔なのでベッドの下の隙間に横にしておきたいのです。
本棚の長さはベッドの下の隙間よりもよりも短いので入れることができます。
しかし、本棚の横にした場合の高さがベッドの下の隙間の高さにくらべて15cmほど高いので、
ベッドを15cmほど持ち上げないと隙間にに本棚を入れることができません。
自分的にはベッドの足の下に板か何かをはさんで上に上げる方法を考えてみました。
しかし、それでいいのかどうか不安です。
専門家の方でなくてもよいので、ベッドをどうやって上げればいいのか教えてください。
学生でお金があまりないので、お金がかからない方法を教えてください。

一応、参考に
本棚(普通に立てた場合の大きさ) W62 D30 H106 (cm)
ベッド(隙間の部分の大きさ) W90 D193 H15 (cm)

投稿日時 - 2004-05-15 21:41:56

QNo.859691

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ベッドの足の下に板か何かをはさんで上に上げる方法を考えてみました。

此の行為を下駄を履かす、噛ますといいます。
本格的にはベッド脚部を加工するのですが、一番簡単なのは質問者考えでよいでしょう。

廉価に済ますのであれば家屋の建築現場で大工さんに頼んで適当な木材の端切れを貰えば無償。
ホームセンターでブロックを購入すれば≒1000円、但し床を傷めない様に新聞紙又はダンボール等で包んで保護して下さい。

ついでですが、「自分的には」の文章ですが「私が考えるには・・・・・ですが」とのするのが標準です。
推察するに大学生?文法を復習する必要が有ります。

投稿日時 - 2004-05-15 23:14:23

お礼

結局、ベットの足の下にブロックを置くことにしました。
なかなかよさそうです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-05-30 09:07:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

「咬ます」(もしくは「履かせる」)ときには、塀などに使われる中空のブロックを横に使った場合、
過度の加重を加えると中空部が「抜ける」ことがあるのでその上部は避けたほうが安全と思います

それから、本棚を引き出し状に横にして、ベッドの下に入れるのでしたら、
相当な重みのため容易に引き出すことができないのではないでしょうか?
床も相当傷つくでしょう
キャスターを付けるにしても本棚背面部が引き出し底面として耐えられるかのか…
引き出し前面となる本棚側面が引っ張る力に耐えられるのか…
など問題はほかにもかなりあると思われます

別の方法をもう一度検討してみることをお勧めします

投稿日時 - 2004-05-17 14:50:33

お礼

結局、ベットの足の下にブロックを置くことにしました。
なかなかよさそうです。
本棚は、収納に使うわけではないので大丈夫です。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-05-30 09:11:13

ANo.2

ベッドの脚の下にレンガを置いて上げてます。 床が傷ついたり、レンガが外れたりするといけないので、レンガの上下にゴム製のシートを挟んでます(100円均一で購入)。トータルで1000円以下でした。
15cm以上だとブロックじゃないと無理かもしれませんね。
いいサイズの木切れがあれば そちらの方が軽くて良いのですが…。

投稿日時 - 2004-05-15 23:55:18

お礼

結局、ベットの足の下にブロックを置くことにしました。
なかなかよさそうです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-05-30 09:07:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。