パーシャルオーシャンビューって?

パーシャルオーシャンビューとオーシャンビューの違いは何ですか?

投稿日時 - 2004-05-14 11:55:43

QNo.858157

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

PERTIAL 一部の、部分的なという意味です。
ホテルによっても定義に多少のばらつきはあるかと思いますが、パーシャルオーシャンビューはビューの一部に海が見える、オーシャンビューは少なくとも大部分に海が見えるということだと思います。

かなり以前にワイキキのリージェントホテルのパーシャルオーシャンビュールームに泊まりました。ラナイ(バルコニー)に出て首を思いっきり伸ばすと、建物と建物の間からほんの少し海が見えました。視界全体からの割合ですと、約5%くらい。
これでもパーシャルオーシャンビューというみたいですね。(笑)

投稿日時 - 2004-05-14 12:09:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

パーシャルオーシャンビュー・・・部屋の中、もしくはベランダから
海が1部分見ることができる部屋

オーシャンビュー・・・真正面ではないけれど、海が見える部屋

ホテルによっては、ほんの少ししか見えなくても
パーシャルオーシャンビューとしているところもあります。

http://www.appleworld.com/tips/view.html

参考URL:http://www.appleworld.com/tips/view.html

投稿日時 - 2004-05-14 12:05:44

ANo.1

こんにちは。

ホテルの客室の眺望タイプの名称です。
オーシャンビューは、海の見える部屋です。
ホテルによってはオーシャンフロントという目の前に海がある部屋というカテゴリーもあります。
パーシャルオーシャンビューは、少しでも海が見えればパーシャルオーシャンビューとなります。
ベランダから身を乗り出してすこーしだけ見える部屋と、限りなくオーシャンビューに近い部屋も同じカテゴリーになります。
いずれにしてもホテルによって立地条件が全くことなりますから、カテゴリー分けも海の見え方も変わってきます。
希望があるなら詳しくリクエストした方がいいですよ。

↓アップルワールドのホテル用語集が参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/htl_words/ha.html

投稿日時 - 2004-05-14 12:02:51

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報