パソコンで編集した画像を

デジタルカメラで写真を撮った画像を、パソコンで文字とかを書きました。それをもう一度ピクチャーカードに入れてお店にもって行ってプリントすることはできるのでしょうか。ピクチャーカードは壊れますか。
お願いします。

投稿日時 - 2004-05-04 18:14:07

QNo.848342

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

出来ます。ただ、解像度を下げちゃうとモザイクになっちゃうので、圧縮しないで保存した方がいいと思います。
自分で書いた絵をスキャナーで読み取って、写真にする人もいますよ。
(私はコ○カのお店でやりました。)

投稿日時 - 2004-05-04 18:34:41

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-05-21 23:25:50

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

私の場合は編集した写真をCD-Rに焼いてカメラ屋さん(カメラのキタムラ)に持って行き,ちゃんと写真にすることができました.ピクチャーカードが可能かは分かりませんが・・・壊れることはないと思います.
できれば,どのようなソフトを使用して編集したか教えて頂けるともっと詳細をお教えすることができるかもしれません.

投稿日時 - 2004-05-08 18:42:20

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-05-21 23:31:54

ANo.3

もちろん壊れることはないはずですが、うまくプリントできるかどうかはちょっと情報が足りません。
デジカメの機種は何ですか?文字を入れたソフトは何ですか?購入時のソフトで文字を入れたのでしょうか?新しいファイルの拡張子(ファイル名のあとについている三文字。たとえば「.jpg」)はなんですか?

投稿日時 - 2004-05-05 18:44:25

補足

遅くなってすみません。
機種はフジフィルムのFinePix A303で、購入時についていたFinePix Viewerで文字を入れました。

投稿日時 - 2004-05-21 23:28:13

お礼

拡張子は「jpg」でした。

投稿日時 - 2004-05-21 23:31:31

ANo.2

トリミング等の編集してから印刷出来る点が、デジカメの最も優れた点だと思います。
銀塩カメラに比べて、多少の印刷画像が悪くても使っているのはこの為です。
壊れる事はありません。

投稿日時 - 2004-05-04 20:31:39

お礼

ありがとうございました。壊れないと聞いて安心しました。

投稿日時 - 2004-05-21 23:26:27

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報