飛行機の受託荷物は何kgまで

飛行機内持ち込み荷物のほか、受託荷物は原則15kgまで無料のようですが、実際何キロオーバー位まで大目にみてくれるのでしょうか。今回、私は25キロのバッグと2m位の釣り竿ケースを預ける予定ですが超過料金掛かるのでしょうか。経験のある方教えてください。

投稿日時 - 2004-05-01 19:34:32

QNo.845911

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

国際線か国内線か、また航空会社、更に路線や搭乗クラス、更に更にチェックインカウンターのスタッフの裁量、当日の混雑具合、個人旅行かツアーかなどによって違ってきます。
搭乗予定の航空会社のHPをご覧下さい。

ちなみに私の経験では、国際線エコノミークラスで25キロ以上を預けたことがありますが、一度も超過料金を取られた経験はありません。釣竿については分かりませんので、航空会社の指示に従うしかないのでは?

投稿日時 - 2004-05-01 21:00:39

お礼

ありがとうございました。
JAL国内線沖縄までの予定です。

投稿日時 - 2004-05-01 21:33:22

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

こんばんは。

↓をご覧下さい。釣竿に関する記述はないようですので、直接お問い合わせされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jal.co.jp/5971/index02.html

投稿日時 - 2004-05-01 22:49:19

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報