McAfeeの迷惑広告について

『怪しいプログラムをブロックしました』という、McAfeeの広告がPOP-UPするようになりました。
わたし、McAfee for ZAQのユーザーなんですけど・・・
本家本元の「McAfee for ZAQ」を立ち上げても、『ご使用のパソコンは保護されています。(対応の必要はありません)』と自己矛盾。
スパム広告に違いないが、McAfeeを導入してるPCに「コレはないでしょッ」って思った次第。
いずれにしても、広告効果どころか”大・逆効果”がありありの広告手法を、何故に採用してるのか解せません。百歩譲って欧米で流行ってたとしても、日本側の社員なり責任者が、それこそ”ブロック”すべきと思います。”日本の風土には馴染みません。かえってお客さんがはなれてしまいます”・・・と。

◆ 愚痴はここまでにして、この迷惑な”McAfeeのPOP-UP広告”が出なくなるような”抜本対策”が知りたいです。 よろしくお願いします。

あ、それと「怪しいソフトを入れたあなたが悪い」等のコメントは要りません。分かってますので。それを言うんだったら『ヒトの弱みにつけ入るような、詐欺まがいの商売手法自体を”この際”考え直してと言いたいです』。

投稿日時 - 2013-11-20 15:53:54

QNo.8354956

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>『怪しいプログラムをブロックしました』という、McAfeeの広告がPOP-UPするようになりました。

あなたが、広告と思い込んでいるが実際には、Mcafeeのセキュリティーソフトのプログラムが表示しているってことはありませんか?
http://okwave.jp/qa/q8150518.html
詳しくは、ZAQにお問い合わせ下さい

>本家本元の「McAfee for ZAQ」を立ち上げても、『ご使用のパソコンは保護されています。(対応の必要はありません)』と自己矛盾。

”保護されている”か、”保護されていない”かの二択ってセキュリティーソフトが多いですけど。
”一部保護されていない”とかの三択って場合もあります
アンチウイルスやファイアウォールを有効にしていると”保護されている”となるが、アンチウイルスやファイアウォールを無効にすると、”保護されていない”って表示ではないですか?

本家本元は、Mcafeeが直接販売して提供しているもの。ZAQって入っているから、ZAQが一部仕様を変更している可能性もあるので、本家本元とは言えない。 ほぼ本家の同じ仕様であると思いますが・・・


>『ヒトの弱みにつけ入るような、詐欺まがいの商売手法自体を”この際”考え直してと言いたいです』

intelの子会社のMcafeeやZAQには当てはまらないことだと思いますが・・・
確かに、詐欺まがいのソフトは多数存在します。 

投稿日時 - 2013-11-20 16:37:08

お礼

>詳しくは、ZAQにお問い合わせ下さい

そうしてみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-12-07 19:07:40

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

それは迷惑広告ではなく、McAfeeが怪しいものを検出したときのアラートです。
削除ボタンがあればそれをクリックしてください。
何回も出るようならMcAfeeでは対処できないので、別途対処が必要です。

抜本的に出なくするにはMcAfeeをアンインストールするしかありませんが、保護が無くなります。
McAfeeに限らず、アンチウイルスはすべての危険性に対応できるわけではないので、その場合はその都度対処が必要です。

投稿日時 - 2013-11-20 16:30:53

お礼

>削除ボタンがあればそれをクリックしてください。

しばらくこれで行きます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-12-07 19:06:00

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報