MSのオフィス2013(2種類?)について

アマゾンでMSオフィス2013を購入しようかと思ってサイトに行ったのですが、みたら、「プロダクトキーのみ・パッケージ」と「オンラインコード・ダウンロード」との2種類があるようなのです。

この「プロダクトキーのみ・パッケージ」と「オンラインコード・ダウンロード」とは、どのように違うのか、詳しい方、お教え頂けないでしょうか?

投稿日時 - 2013-11-20 13:51:44

QNo.8354826

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

該当商品をクリックすれば説明が有ります。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_66113189_2?ie=UTF8&docId=3077685506&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=product-alert&pf_rd_r=01SA411ED2CT78T2GMDH&pf_rd_t=201&pf_rd_p=136226389&pf_rd_i=B00B1ND90S#office_dsv_install

購入したソフトのダウンロードと使用認証をする為の、認証鍵番号をメールで受け取るか郵送で受け取るかの違いです。
メールなら購入手続き完了後、アマゾンからのメールが届き次第ダウンロード・インストール・使用が出来ます。

投稿日時 - 2013-11-20 14:51:00

お礼

ありがとうございました。
プロダクトキーをメールで受けるか郵送してもらうかの違いとのこと、よく分かりました。

投稿日時 - 2013-11-20 16:15:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

2013の新機能等の紹介と無料試用版の案内等。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/home/default.aspx?WT.srch=1&WT.mc_id=O2013_SEM_G_SRCH_20130207

クラウド連携はSkyDriveをインストールすればWin7+2010でも同等の事が可能。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/download

どっちが良いかは貴方次第。

投稿日時 - 2013-11-21 20:25:23

お礼

ありがとうございました。
検討します。

投稿日時 - 2013-11-21 22:41:25

ANo.3

補足ですが、PCはwin8以降でしょうか?
オフィス2013を完全に使用するとなると
マイクロソフトアカウントが必要になるので
事前に作っておいたほうがいいですよ。

2010以前とは別物と考えたほうがいいです。

投稿日時 - 2013-11-20 16:47:22

お礼

ご回答ありがとうございました。
「2010以前とは別物」とのことですが。

私のは、Windows7のパソコンです。
マイクロソフトのアカウントは、作ってません。
オフィス2013よりも、オフィス2010の方がよいのでしょうか?

投稿日時 - 2013-11-20 17:08:34

ANo.1

Office2013は、プログラムをDVD-ROMで販売することはしていません。プログラムはネットからダウンロードします。使用するに当たって、パスワードを解除するための「プロダクトキー」を入力する必要があります。

この二つはプロダクトキーの入手方法が違います。Officeのプログラムが違うわけではありません。

「プロダクトキーのみ・パッケージ」は、Office2013と書かれた箱を買い、その中にプロダクトキーが入っている、というものです。

「オンラインコード・ダウンロード」は、オンラインでプロダクトキーを購入するというものです。

一応、後者の方が、即座に手に入るメリットはあります。ただ、見たところパッケージの方が安いので、1日程度の配達時間が待てるなら前者の方がいいでしょう。

投稿日時 - 2013-11-20 14:46:18

お礼

ありがとうございました。
「プロダクトキーの入手方法」の違いだけなんですね。

投稿日時 - 2013-11-20 16:14:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。