デジカメ画像のプリントに良いフリーソフトを教えて下さい

デジカメで撮影した画像を縦に3つ並べたり、上下左右に2つずつ(合計4つ)並べたりして印刷したいのですが、そういう機能のあるフリーソフトがあれば教えてください
できれば、1つのフォルダの中にたくさんの画像があって、その中から、3つ(4つ)だけ選んでこれらの印刷ができるものが良いと思っています

投稿日時 - 2004-04-14 19:46:35

QNo.831270

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

Wordとかに貼り付けて印刷すれば簡単ですよ。

1)Wordを開いて「挿入」→「図」→「ファイルから」
2)写真の保存しているフォルダを指定して OK
3)Wordに写真が挿入されるので、写真を右クリック
4)「図の書式設定」レイアウトタブで前面をクリック
5)四隅のどこかをドラッグすれば大きさも自由
6)同じ要領で写真を挿入してレイアウト

投稿日時 - 2004-04-14 21:33:36

お礼

確かにこの方法が一番手っ取り早いかもしれませんね
回答ありがとうございました

投稿日時 - 2004-04-14 21:44:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

フリーソフトだと、下記のソフトを使ったことがあります。
使いにくくはないのですが、印刷に物凄く時間がかかるので、今は使っていません。

参考URL:http://wblue.web.infoseek.co.jp/soft/s_doc03.htm

投稿日時 - 2004-04-14 21:04:49

お礼

回答ありがとうございました

投稿日時 - 2004-04-14 21:43:45

ある程度合成や補正などもやりたいのですね。
凝った処理をフリーとなりますと、定番としてはGimpでしょうか。
参考URLからDLしてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html

投稿日時 - 2004-04-14 20:37:41

補足

回答ありがとうございました
複雑すぎて使い方がよく分かりません

投稿日時 - 2004-04-14 20:45:04

ANo.2

 アドビシステムズ社の「Adobe Photoshop Album」(こちらは有償)の機能限定版である,「Adobe Photoshop Album Mini」(こちらは無償)はいかがでしょうか。参考 URL の下 3 分の 1 あたりにある,「Photoshop Album 2.0 Mini ダウンロード」から入手できます。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshopalbum/

投稿日時 - 2004-04-14 20:18:18

補足

回答ありがとうございました
写真の並べ方がよく分かりませんでした
もうすこし、勉強してみます

投稿日時 - 2004-04-14 20:37:57

ANo.1

普通は、写真印刷ができるプリンターなら、そのようなソフトがオマケでついていることが多いのですが、ありませんか?
エプソンなら、PhotoQuickerというソフトがまさにそういったソフトですが。

投稿日時 - 2004-04-14 20:12:40

補足

回答ありがとうございました
プリンターのオマケはありません

投稿日時 - 2004-04-14 20:40:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報