ディスクの空き容量低下

迷っています。XPとWindoows7のパソコンを使用しています。双方とも無料のAVGのウイルス対応ソフトを導入しています。 最近画面上に「ディスクの空き容量低下」と題した警告文が表示されます。解消するには、Windowsエラーを修復する必要があります。ダウンロードはこちらです。という表示です。これは信用してダウンロードをしても心配ないでしょうか?また、これは有料でしょうか?経験ある方教えてください。

投稿日時 - 2013-09-12 09:35:45

QNo.8260367

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

僕もウィンドウズ7です。

そんなソフト、下手したらウィルスを入れられます。

絶対にダウンロードしないで下さい。

最近は、こういった詐欺の広告多いので。。。。

コンピューターのショートカットをダブルクリックしてc-ドライブをクリック、そこのプロパティーをクリックして下さい。

普段、重いと感じてないのなら空きは沢山有ると思います。

実際に、一杯なら、ご自身で整理して下さい。

また、ここで空きがたくさんあれば、詐欺ソフト確定です。

多分、その後ウィルスも入ってます。

こういう画面に入ったら右上のバツで閉じて下さい。

心配なら、フルスキャン掛けるべきかな?

こういった、たぐいの広告多いので気をつけて下さい。

投稿日時 - 2013-09-12 10:13:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

実際のHDの空き容量を確認してみて下さい。
XPであればドライブを選んで右クリックのプロパティ、Win7であればコンピューターを開けば空き容量が確認出来るハズです。

恐らくですが、「ディスクの空き容量低下」の表示が出るのは、ウソの警告を出して不要な修復等を装うソフトをダウンロードさせようとしている可能性があります。

投稿日時 - 2013-09-12 09:54:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。