クラミジアについて

クラミジアにかかって、今お薬(クラリス)を飲んでいます。
2週間飲むようにと言われています。
最初は右の下腹部痛があったのですが、内服し始めて1週間ぐらいで痛みはなくなってきました。
あと1日でお薬は終わりなのですが、また同じ、右の下腹部痛が少しですが出てきました。
いろいろ、読んでいてクラミジア自体は内服でほとんど治るということですが
他に卵管炎などを併発していると、その後の治療はどんなものなのでしょうか?さらに抗生物質を飲みつづければ治るのでしょうか?
ご経験がある方、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2004-04-04 19:50:40

QNo.822950

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私急性卵管炎になりましたよ。すっごくいたかったです。
原因はただの雑菌だったそうです・・・。

痛くて産婦人科にいって、検査して薬を飲む。
1週間後また検査結果をききにいく。
(これは原因がなんだったのかの検査結果です。)
薬は1週間か2週間でした。
最初の3日は飲んでても痛みはあまりかわらなかった
のです・・・。

急性ならばなおりも早いですよ。
お薬のみ終わったらかならず病院へ再度受診してくださいね。

投稿日時 - 2004-04-05 00:59:23

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「性器クラミジア感染症の治療」
この中で「治癒の確認」の項が参考になるのではないでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/chlamydia-treetment.htm

投稿日時 - 2004-04-04 22:55:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報