自分を大切にしだしたら彼に愛されるようになりました

自分で自分を大切にしだしたら、彼から愛されるようになりました。

どうしてでしょうか?

なにかが伝わるのでしょうか?

投稿日時 - 2013-07-13 19:05:26

QNo.8174773

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

自分を大切にできない人は
自分を心配する誰かを傷付け苦しめてしまいます。

自分を大切にしない行動を選び、結果自分が苦しむと
自分を守りたいと思って居る人物が苦しみ葛藤します。

自分を否定する言葉は、
周囲の人に自分の非を責められているかの様な
心苦しさや気まずさを与え、心を遠ざけかねません。

人は楽しさや幸せを求め生きますが、
人は苦しみや不快な事からは目を背け遠ざけようとします。



自分を大切にできない事は
様々な意味で周囲の人を傷付け苦しませ、遠ざけうるものです。



自分を大切にすると
自分を守りたいと思って居る人の庇護欲が少し満たされます。

自分を大切にすると
自分を大切にしたいと思って居る人は安心でき不安が減ります。
不安が減るとマイナス思考の悪循環が軽減されて行きます。

自分を大切にできると、
他者を大切にする余裕が少しずつ生まれはじめます。

人は自分が受けた気持ちを相手に返そうとする傾向があり、
大切にされた人が大切にする気持ちを相手に返し、
それが人同士の間で巡る事を愛情と呼ぶ事ができます。
性別年齢を問わず循環するものですね。



自他を大切に出来ない人には、それなりの悲しみがあり、
悲しみから生まれる怒りがあるもの。
怒りに怒りをぶつけ巡らせ続ける事になる人も少なからず居ます。

自分の心無い言葉は自分の心の傷。
相手の心無い言葉は相手の心の傷。
傷付けあうより、感謝できる面を探し、感謝し、
そうした気持ちを巡らせあう関係を築いた方が
人は幸せになって行けますね。

痛みを理解し痛みに耐え、何を巡らせる努力をするか。
それは人生を劇的に変える力もある様に私は思います。

投稿日時 - 2013-07-13 19:42:35

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

以前より魅力的に見えるようになったのではないでしょうか。

投稿日時 - 2013-07-13 19:59:28

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報