クラミジアと診断されました。

はじめまして、右の下腹部に整理前のような痛みを2~3日感じた為、産婦人科を訪れました。
そのとき、ついでにガン検診とお腹のばい菌の検査をしてもらいました。
ガン検診は異常なしで、ばい菌の検査結果は1週間後に聞きに来てくださいとのことでした。
そのときに右の下腹部の痛みは、おそらく排卵痛だろうということでした。
1週間後に結果を聞きに行くと、クラミジアが見つかったとのことで、お腹の痛みも、もしかしたらそのせいかも知れないと・・・。
クラリスという薬を2週間分、もらいました。主人にも話して検査に行ってもらうつもりですが、クラミジアというものに何の知識もなかったものですから、今不安で仕方がありません。
2週間の内服で治るものなのでしょうか?それから治っていく段階でお腹の痛みも消えていくのでしょうか?
先生は、うずくまるような痛みでなければこのまま様子を見てくださいとのことでした。
それから、主人が陰性であっても、こちらからお薬を出しますので飲んでくださいとも言われました。
陰性でも飲む必要があるのですか?
本来なら担当の先生に聞くのが本当なのですが、クラミジアと言われ気が動転して聞けませんでした。
何か知識をお持ちの方、ご経験のある方、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2004-03-23 16:49:26

QNo.813180

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

2週間の薬服用でまぁ治ると思いますよ。どの程度なのかわかりませんのでなんとも言えませんが。

薬を旦那さんが飲む理由は万が一感染していたら、ピンポン感染する可能性があるからでしょうね。(質問者様の菌が夫へ行き、質問者様が治っても夫からまた感染)
だから、薬を飲んでいる間は性交渉が禁止なのですよ。
と言っても旦那さんが本当に飲まなきゃいけないのか不明ですが。
ゴム無しでしていたら、まぁ感染している可能性は高いですよ。

お大事に。

投稿日時 - 2004-03-23 17:00:04

お礼

どうもありがとうございました。ほとんどの方が、2週間ぐらいの内服で治っているみたいですね。参考になりました!

投稿日時 - 2004-03-25 17:29:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

No.2で答えたものです。すいません。アドレスがおかしかったようです。もう一度添付します。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/geburt-chlamydia.htm

投稿日時 - 2004-03-24 18:03:04

ANo.2

このサイトを参考にされるといいと思いますよ。
早く治るといいですね!

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/gebu...

投稿日時 - 2004-03-23 16:55:08

お礼

早速ありがとうございます!教えてくださったURLはページが見つかりませんと出てしまいます。すみません。。。
お気持ちは嬉しかったです♪ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-03-23 17:36:05

ANo.1

TOPページで「美容&健康」のカテで「クラミジア 治療」と入れて検索するとたーくさん(!!)山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

投稿日時 - 2004-03-23 16:52:09

お礼

どうもありがとうございました!参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2004-03-25 17:27:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報