マインクラフトが初起動で起動しない。

マインクラフトを買ったんですがダウンロードして起動したら、Mjang とでてしばらく待つと、

Minecraft has crashed!
----------------------
Minecraft has stopped running because it encountered a problem; Failed to start game

A full error report has been saved to C:\Users\erimo\AppData\Roaming\.minecraft\crash-reports\crash-2013-06-02_14.07.51-client.txt - Please include a copy of that file (Not this screen!) if you report this crash to anyone; without it, they will not be able to help fix the crash :(

--- BEGIN ERROR REPORT 8db63020 --------
Full report at:
C:\Users\erimo\AppData\Roaming\.minecraft\crash-reports\crash-2013-06-02_14.07.51-client.txt
Please show that file to Mojang, NOT just this screen!

Generated 13/06/02 14:07

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.5.2
Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
Java Version: 1.7.0_21, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 404695544 bytes (385 MB) / 518979584 bytes (494 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx1024m
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: No suspicious classes found.
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
LWJGL: 2.4.2
OpenGL: ATI Mobility Radeon HD 4200 GL version 2.1.9120, ATI Technologies Inc.
Is Modded: Probably not. Jar signature remains and client brand is untouched.
Type: Client (map_client.txt)
Texture Pack: Inter Realistic Texture Pack 512 V1.5.2.zip
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: ~~ERROR~~ NullPointerException: null

bin
at bim.d(SourceFile:84)
at bir.b(SourceFile:95)
at bge.d(SourceFile:350)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:298)
at avv.a(SourceFile:56)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:507)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT 589eb11c ----------

っていうのが出てきます。自分は英語力とかないんで誰か教えてください!

あとそのうちMODも入れたいんですがマインクラフトのファイルが見当たらないのですが、どうしたらいいのかも教えていただけるとありがたいです!

投稿日時 - 2013-06-02 14:29:41

QNo.8116208

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> ATI Mobility Radeon HD 4200 GL

これを見るに、ノートパソコンか、
もしくは、一体型のデスクトップパソコンを利用していると思われます。

そしてそのエラーは、単純にパソコンの性能不足が原因と思われます。

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

ゲームを購入する前に、
自分のパソコンの性能とゲームの動作環境を照らし合わせ済みでしょうか?
いずれにせよ、利用しているパソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。
機種が特定できませんので、仕様(性能)が分かりません。

投稿日時 - 2013-06-02 19:53:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

PCスペックが不明ではあるけど・・・
とはいえ、エラー内容見る限りとりあえずスペックが圧倒的に不足しています。
この性能だと動作環境満たしてないから動くのも怪しいですし、動いたとしてもMODを入れるのは夢のまた夢です。
とりあえず、下記.minecraftのフォルダを消して再度起動するかどうかだなぁ・・・

一般的に
%appdata%\.minecraft
が保存先。
http://ja.minecraftwiki.net/.minecraft
これでわからんってレベルだと、Windows自体の基礎知識不足なのでMOD入れるのはつらいよ。

投稿日時 - 2013-06-02 15:01:35

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。