彼氏と会いたくない

2ヶ月ほど前から半同棲している彼氏がいて、
週に4~5日は彼が私の部屋に泊まりにきます。

来月半ばからは完全同棲になる予定なのですが、
ずっと一緒にいるとイライラすることが多くてあまり会いたいと思わなくなってきました。

先日もちょっとしたことでケンカして
ずっと同じ部屋にいたのに夕方から寝るまで一言も喋りませんでした。
私は機嫌が悪くなると無口になるタイプで、彼は元々超無口なので
普段から彼のほうから話しかけてくることはほとんどありません。
なので私が怒っていて何も話さないのが分かっていても放置して、
ゲームやTV、そして先に寝てしまいます。

ホントはもう少しかまって欲しいのですが・・・。
放置されればされるほど腹が立ってきます。

言えばご飯も作ってくれるし、マッサージもしてくれるし、とても優しいのですが、
気が利かないところや、一緒にいるのにずっと何も喋らないところがイライラします。

昨日、一昨日も家に来ると彼から連絡があったのですが、
残業で遅くなるとウソをついて会いませんでした。

今日も会いたくありません。
無理に一緒にいてもまたイライラしてケンカになると思うのです。

彼にショックを与えないように会いたくないことを伝えるには
なんて言えばいいでしょう?

今の状況を打開するにはどうすればいいでしょうか?
来月から同棲する予定の部屋は既に契約済みなのですが、
このまま同棲しても不安でいっぱいです。

投稿日時 - 2013-05-28 12:22:06

QNo.8108639

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

無口、でも言えば動いてくれる・・・
言わないと何もしてくれない・・・って感じでしょうか。

そんな彼と何故、同棲をする気になったのか、不思議です。
半同棲なら同棲しちゃお~って感じだったのかな?

付き合ってどのくらいか分かりませんが、もうちょっと「会話」を大事にしたいですね。
言葉にしないと分からない事って多々ありますし。

気が利かないっていうのは育った環境にもよるので、すぐには直らないと思いますが・・・。

もうちょっと会話しよ~よ・・・とか言ってみたら?

投稿日時 - 2013-05-28 13:54:48

ANo.3

合う合わないの前に、単純にコミニケーション不足ですね。

あなたは彼にああしてほしいこうしてほしい、何でこうなんだろう?何でこうしてくれないんだろう?という思いがありますよね?


彼もあなたに対して同じことを思っています。

二人とも無口になって・・


気持ちが伝わるわけがない(笑)

親兄弟でもわからないのに、他人がわかるわけはないのですよ。


言葉でもってそういう意思の疎通をはかった上で、わかりあえない時には性格の不一致とでもいえるでしょうが、会話もしないのに気持ちが伝わるわけすらないのですからね。


そういうところを話し合うべきでは?


でもまぁそれも同棲を始めたことによって出てきた問題ですから、乗り越えるにしろ別れるにしろ、お二人にとってはいいことだと思いますよ。

投稿日時 - 2013-05-28 13:01:14

質問拝読しました

倦怠期でしょうか?

とりあえず、休憩しましょう

新居も先に引っ越しして、鍵は渡さないことです

そして、彼が本当に必要なのか?冷静に考えましょう

しかし、無口な彼って楽しいですか?

無口なのにどうやって喧嘩になるんですか?

ガツンと言って聞かせるショック療法も時には必要です

今、彼は質問者様に甘えきってやいませんか?

オブラートに包んで言うなら

「ごめん、仕事で帰るの遅くなるから」

じゃダメですか?

投稿日時 - 2013-05-28 12:42:27

ANo.1

>ホントはもう少しかまって欲しいのですが・・・。
放置されればされるほど腹が立ってきます。

さっさと謝ったら、放置されることないと思いますけど・・。
私も、イライラすると無口になるので
その間に気持ち整理して、相手に伝えます。
自分が悪いと思ったら、さっさと謝るし。
両者とも行けないところがあった場合、先に謝った方が勝ちだと思ってます。


>一緒にいるのにずっと何も喋らないところがイライラします。

同棲して、一緒にいる時間ずっと喋ってるカップルって少ないと思いますよ。
余程、両者とも話すのが好きとかじゃないと
きっと片方は聞き流して相槌うってるくらい。

>彼にショックを与えないように会いたくないことを伝えるには
なんて言えばいいでしょう?

同棲する前に、1人の時間満喫したい!! とか?

投稿日時 - 2013-05-28 12:36:01

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報