OutlookExpress「サーバーにメッセージを残す」の...

会社の複数のPCにてメールアドレスを共有しています。
全てのPCにて受信できるよう、「サーバーにメッセージを残す」設定にしているのですが、そのチェックボックスが頻繁に解除されてしまいます。
そのため、メールの届かないスタッフが発生してしまい、非常に困っています。
ウィルススキャンを行っても、感染はしていないようです。
何卒宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2004-03-15 12:34:16

QNo.806234

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

実際、どのタイミングで「はずれる」のでしょうか?
対ウィルスソフト他がレジストリ復旧しているとか。
切り分けでタイミングが限定できれば良いと思います。

1.チェックして送受信してその後は?
2.OEを終了して、OEを再起動してその後は?
3.ログオフして、OEを再起動してその後は?
4.PCを再起動して、OEを再起動してその後は?

投稿日時 - 2004-03-16 12:49:07

補足

起動時に、もしくは終了時に外れているということは無いようです。むしろ、長時間起動していると外れる事が多いのです。
起動時に、チェックが外れていないか確認したのちに始業しているのですが、ふと気付くと外れてます…。
そもそも、チェックボックスが自動で外されてしまうという点が謎です。

投稿日時 - 2004-03-16 15:05:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

実際、その使い方をする場合、「サーバーに~」にチェック。
その下のサーバーから削除する日付(デフォルト5日)を設定しているでしょうか?
そうしないと、手動で削除しないと、メールサーバーがパンクしている状態になります。

投稿日時 - 2004-03-15 17:31:40

補足

はい、全てのPCで「5日後に削除」に設定してあります。メールボックス容量も、特に一杯になるというようなこともございません。
たとえば、一杯になったら自動でチェックが外れるといった機能があるのでしょうか?不思議です…。

投稿日時 - 2004-03-15 17:44:07

ANo.1

すべての端末で「解除」が発生しますか?
同じ人が同じPCを使用しているにもかかわらず、ということですか?

その都度、(メール利用)ユーザを作成している、とか。

投稿日時 - 2004-03-15 12:45:02

補足

ほぼ全てのPC(6台)で発生しています。
また、メールアカウント等は新規作成しておりません。

こういった症状は検索しても見つからず、困っております…。有難うございます。何かおわかりになることがございましたら、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2004-03-15 12:45:49

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報