買ったばかりのパソコンから音が出ない

昨日ソニーのVAIO PCV-HS13BL5を購入しましたが音が出ません。
ディスプレイはPCVD-15XA1という型です。
職場で使っているパソコンはスピーカーなしで音が出るので、最近のパソコンはなくてもいいと思っていたのですが、このタイプはスピーカーがないと音が聞けないのでしょうか?
ちなみに、買ってすぐ持ち帰り接続は自分でしたので、説明書を見落としているかもしれないのですが(^^;)
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2004-03-14 17:56:28

QNo.805636

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「スピーカーなし」とは「外部スピーカーなし」のことで、つまり「スピーカー内蔵ディスプレイ」のことを言ってみえるのだと思います。

PCVD-15XA1の説明書を拝見すると、当ディスプレイはスピーカーが内蔵されていないようです。
ftp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/man/4679243011.pdf
つまり、本体から外部スピーカーを付けない限り音が出ないわけですね。 PCV-HS13BL5本体のオーディオ出力に外部スピーカーを接続すれば問題なく音はでるきずですよ。

経験上、外部スピーカーは場所をとるなどスペース的になデメリットがありますが、ディスプレイ内蔵型より音質が良いので音楽を聴くときなどは良いです。

投稿日時 - 2004-03-14 18:13:11

お礼

なるほどですね。
展示品限りでスピーカーはその場に置いていなかったので、私も店員さんも勘違いしていたみたいです。
(その代わり結構安くしてもらいましたけど)

>経験上、外部スピーカーは場所をとるなどスペース的になデメリットがありますが、ディスプレイ内蔵型より音質が良いので音楽を聴くときなどは良いです。

少しでも音は良いに越したことないですよね(^^)
あまりマシン自体に詳しくないのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2004-03-14 18:29:07

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

セットで売っていたものならスピーカー付属のはずです。箱の中をちゃんと見ましたか?

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/parts_master.html,http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec_master.

投稿日時 - 2004-03-14 18:04:09

お礼

早速のお答えありがとうございます。
今お店と確認が取れたのですが、梱包した店員さんのミスで入れていなかったみたいです。
購入のときまかせっきりだった為、よく見ていませんでしたのでしっかり確認するべきでした。

投稿日時 - 2004-03-14 18:17:49

ANo.2

>職場で使っているパソコンはスピーカーなしで音が出るので
おそらく内蔵のスピーカーを使ってるんだと思います。
通常のモニターにはスピーカーは有りません。
ちなみにVAIOでもスピーカー内蔵だったと思うので接続を確認してみてください。
PCの端子(ラインかヘッドホン)は繋がってますか?

投稿日時 - 2004-03-14 18:02:19

ANo.1

付属されてるステレオスピーカーを接続してください。
職場のパソコンはスピーカー内蔵タイプです。

投稿日時 - 2004-03-14 18:02:13

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報