2 .5 インチ ハードディスク の種類

2.5 インチ ハードディスク 買いに行ったら 厚いのと薄いのとあるんですが、規格はどうなってるんでしょうか。
そして、互換性はどうなってますか。
おしえてください。

投稿日時 - 2004-03-13 21:22:04

QNo.804979

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

どれも厚みが違うだけで、基本的な規格に違いはありませんから、取り付けケースやパソコンによっては、厚みのあるものが入らない場合があるだけです。

9.5mmのものであれば、問題なく取り付けできるはずです。

投稿日時 - 2004-03-13 21:27:25

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2004-03-14 00:02:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

技術革新によって薄くなってしまったんですね。

でも規格が変わったわけではないので、
厚いものが付いていたものには、薄いものはつけられます。
逆に薄いもので設計されてしまっていると、
厚いものは入りません。
が、収めなくても良いのなら、接続だけならできると思いますよ。

同じように3.5インチも年々薄くなっています。
7年前の3.2Gと最近の40Gを比べたら40Gのほうが薄かったです(^.^)

何の問題も無く取り付けできましたよ。
ねじのピッチは規格で決まっていますので、薄いものなら基本的に入るようになっているのです。

投稿日時 - 2004-03-13 23:04:11

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2004-03-14 00:03:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報