冷蔵庫のプラスチック板

冷蔵庫の中をしきるプラスチックの板が割れてしまいました。メーカーはDACUSという韓国かどこかのもので、中古品です。冷蔵庫はもともとアパートについていたものなので引越しの際置いていかねばならないのですが・・・板だけ手に入れる方法というのはあるのでしょうか?教えてください。

投稿日時 - 2004-03-11 18:10:47

QNo.803163

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

お近くに電気の量販店はありませんか?
量販店ではあまり知られていないメーカーなども扱っている事があります。
「ジョーシン」では扱っていますので、
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?PID=TOP
http://www.ono-sales.com/tuuten-kaden/reizouko/rei-150.htm
店舗情報をご覧になりお近くの店舗に
冷蔵庫の品番などを控えて持っていきお尋ねになれば取り寄せてもらえるかもしれませんね。
わからない場合は管理会社または大家さんなどの相談すると良いでしょう。

それほど高い物ではないので大丈夫だと思いますよ。

参考URL:http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?PID=TOP,http://www.ono-sales.com/tuuten-kaden/reizouko/rei-150.htm

投稿日時 - 2004-03-11 18:42:52

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございました!
残念ながらうちの近くにはジョーシンはないようです。。
なので大家さんに言ってみます。有名なメーカーというわけでも
なさそうだし中古品(説明書もなし)だし・・・きっと大家に大金を
だせと言われる事はない、、、、はずです。

投稿日時 - 2004-03-12 15:49:46

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

♯1さんが紹介した番号とは違いますが以下のような住所・電話番号もありました。(しかしなんでメーカーのwebサイトに行き着かないんだか…(^_^;;))

大宇電子ジャパン株式会社
〒110-0005東京都台東区上野3-1-2
秋葉原新高第一生命ビル7階
TEL03-3834-3177 FAX03-3834-3188

ご相談窓口
0120-515239(無料)

↑ただし現在使われてるかは不明。

http://www.kofec.or.jp/japan/user/user_list.php3?startnum=20

↑ほか、大宇関連電話番号(これも今使われてるか不明)


ジョーシンさんがDACUS冷蔵庫を扱ってるようなので、こちらのお近くのお店に問い合わせしてみるのも手かと思います。

↓「ジョーシン 店舗検索」

参考URL:http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.rep_event?PID=SHOP

投稿日時 - 2004-03-11 18:44:42

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございました!
なぜメーカーのサイトが検索でヒットしないのか謎ですよね。。
残念ながら家の近くも実家の近くもジョーシンは存在していませんでした。
ここは1つ大家に正直に申し出ます、はい。

投稿日時 - 2004-03-12 15:52:25

ANo.1

DACUSは確か大宇電子というメーカーのはずです。
リコール用の電話番号ですが、こちらに連絡先が書いてあります。
http://www.jiko.nite.go.jp/htdocs/AcSearch/ASP/shakoku_index/20030228.html

投稿日時 - 2004-03-11 18:22:15

お礼

ご回答どうもありがとうございました!!

投稿日時 - 2004-03-12 15:54:26

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。