ランコードの分岐

ひとつのランコードを分岐して、二つのパソコンを使いたいのです。
その二つのアソコンは別の画面を表示します。
そこで、2分岐アダプタだけで二つのパソコンの使用には支障ないでしょうか?
パソコン部品の店では有線ルーターが必要と言われました。
やはり2分岐アダプタより、有線ルーターでないとだめなのでしょうか?
できるだけ安価で出来る方法はないでしょうか?
宜しくお願いします

投稿日時 - 2013-03-17 14:25:11

QNo.7997759

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

たぶんあなたの求めている環境を作るにはHUB(ハブと読みます)だけで十分じゃないですか?

ポート数4個程度で。

たぶん、今はどっかのプロバイダを利用していてPC1台の環境かな。
ルータ→PC直結ですよね。

だから、買うものはポート数4(以上)のHUB(たぶん、今はそういうシンプルな品物はあまり売ってなくて、switching HUBとかになると思いますが)を1つと、HUBとPCの間をつなぐためのLAN cableを2本ということになります。

http://www.planex.co.jp/product/switch/fx-05ep3/index.shtml#feature

このページの図なんか参考になると思います。

投稿日時 - 2013-03-17 15:02:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

Wr5

状況がいまいち不明なんですが……。

PC2台でモニタは1つで使いたい。ということですか?
それなら、モニタ切り替え機で対応できるでしょう。

PC2台でネットワークを組みたい…というのであれば、ルータではなくスイッチングハブでも可能でしょう。
まぁ、ハブだけダトインターネットできませんしネットワークの設定もすべて自分でやる必要がありますが。

LANケーブル自体はハブを介さずに分岐…みたいなコトはできませんのでご注意を。
# 少なくとも一般的に売っているモノに関しては。

投稿日時 - 2013-03-17 14:43:23

ANo.1

> やはり2分岐アダプタより、有線ルーターでないとだめなのでしょうか?
> できるだけ安価で出来る方法はないでしょうか?

LANコードの分岐はできません。
分岐するには,必ずルータが必用です。

投稿日時 - 2013-03-17 14:28:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。