Access2003からAccess2010に変換

Access2003で作られたあるアクセスのファイル、・・・・・・・.mdbがあるんですが、
これをAccess2010しか入っていないPCで開こうとすると、

「オブジェクト・・・・・が見つかりませんでした。オブジェクトが存在してあること、名前やパス名が正しいことを確認してください。・・・・・がローカルオブジェクトではない場合は、ネットワークの接続を確認するか、サーバー管理者に問い合わせてください。」


とでて開かれませんでした。どのすれば開かれるのかよろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-03-14 14:49:36

QNo.7993073

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「オブジェクト・・・・・が見つかりませんでした」
"・・・・・" が最大のヒントだと思うのですが、、、

そんでその mdb を開いたときに期待する本来の動作はどうなのか、と。
どこかに置いてあるテキストファイルとかを自動的にインポートするようにしてあるとか、何か外部との連携を取ろうと設定してあるとかね。
その外部に置いてある何かへのパスが今回の PC から見つからない場所になってしまっているとか。

投稿日時 - 2013-03-19 08:34:16

お礼

出来ましたよ!!!っ

投稿日時 - 2013-09-05 13:31:35

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

 私は先日、アクセス2000のファイルを、2010しか入っていないパソコンで開きました。

 表示が小さくなってしまったり、ちょっと機能が(私としては)不便になったりしましたが、ほかは問題なく使えています。

 パスの深いところまで指定してやらないと認識しないようです。

 アクセス2010の 「ファイル」-「開く」の「開く」をクリックすると出てくるウィンドウ内で、目的のファイル名が表示される所までパスをたどって見てはいかがでしょうか。

 見つけたらそれを選択して・・・ 「OK」だったかをクリックすると(あるいはダブルクリックで)、開けると思います。

 たぶん、上記ウィンドウのずっと下の方に探しているファイルの入ったフォルダがあると思われますので、ずーっと下へ下がって探してみてください。
 

投稿日時 - 2013-03-14 23:24:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。