メールソフトのお勧めを教えて下さい

各社からメールソフトが出て居ますが
使い勝手の良いお勧めのメールソフトを教えて下さい。

有料・無料は問いませんが
最近WIN8に移行したばかりです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-02-15 21:58:11

QNo.7947115

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

単にメールのやりとりをするのでしたら、フリーのもので十分です。
みなさん、Microsoftのメールソフトを多くの方が、何となく使っていると思いますが、使い勝手が悪い方でしょうね。

Win8とのことなので、Win8とメールソフトの相性問題がまだ完全に出揃っていないと思いますが、Win8にサポートしているとあっても、サーバーとの相性が悪いとか、検索したら問題が出ているソフトもあります。
従って、複数の候補を挙げておきます。

フリーでは、Thunderbirdです。
次のブログの方は知らないようですが、Thunderbirdのメールのバックアップは、Import Export Toolsの有名なアドオンを入れてやれば非常に楽です。
http://windows8blog.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
メール本文のテキストをThunderbird上で検索結果表示、URLリンク先の表示や、大きなサイズの添付ファイルの送信機能のFileLinkがあるなど、使いたい機能を追加できるので、メール以外にも使いたい場合は、他を圧倒します。

次は、Sylpheedですが、IMAPアカウントの同期はバグがありますが、それ以外は良いようです。開発も継続中です。
http://sylpheed.sraoss.jp/

有償版では、機能追加やUIの変更がないという意味もあって、Becky!2が良いと思います。
シェアーも有償版では、トップと思います。
(古いデータですが)
http://release.center.jp/2009/02/1902.html

なお、Office Outlookは、他のメールソフトとのやり取りの際に、添付ファイル関係で問題が生じることもあるのでお勧めできません。

投稿日時 - 2013-02-16 09:57:00

お礼

ご案内有難うございます。 大変参考に成りました。

投稿日時 - 2013-02-22 00:39:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

WIN8でつなぎにthunderbird使ってました。
フリーソフトはセキュリティもフリーな気がしますのでどうでもいいメール受信用にしてました。

このthunderbird、フリーとしてはよく出来ていますが、デスクトップの23モニターで見るにはメール本文の文字は大きくできますが、メール一覧は出来ませんので目が良くないとつらいです。
大きくすることはできますが、自分でCSSを作るか、一応アドオンがありますがすぐに見つかるかな?
つまりそういった部分は自分で何とかしろ。というものです。
正直そういった使い勝手は悪いです。
一々メールタブを閉じないと残っていくのも個人的に不便でした。
デフォルトで不満がなかったり、調整に費やす時間を持て余してるならどうぞ。という感じ。

有料ではSyurikenは使い勝手良かったです。
ATOKを使われるなら一太郎プレミアム以上でおまけについてきますので、これを買った方がいいかもしれません。

OutLook201を今使ってますが、Liveメールよりは使いやすいです。
単体購入は出来ないようですので、officeを購入されることがあれば…という程度ですが。

投稿日時 - 2013-02-19 18:27:49

お礼

ご丁寧なご案内有難うございます。 選択時の参考にさせて戴きます。

投稿日時 - 2013-02-22 00:41:13

ANo.2

Shurikenですね。私はこのシリーズを10年以上使い続けています。動作の軽さとバックアップの容易さが特にお勧めです。
体験できますから、使ってみると良いです。
http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/

投稿日時 - 2013-02-16 03:32:36

お礼

ご案内有難うございます。 今後選択の参考にさせて戴きます。

投稿日時 - 2013-02-22 00:38:16

ANo.1

とりあえず「Thunderbird」を推薦しておきます。
複数アカウントの管理が簡単にでき、アドオンを追加すればカレンダー(スケジュール)管理・ブラウジング機能も使用できます。

投稿日時 - 2013-02-15 22:19:35

お礼

ご案内有難う御座います。
参考にさせて戴きます。

投稿日時 - 2013-02-22 00:36:51

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報