朝から働いて午後やる気がなくなる

みなさん朝から働いて午後やる気がなくなってくることありますよね。

そこでこうすれば良いとかありましたら教えてください。休憩する時間がないので短時間でできるものでお願いします。

投稿日時 - 2013-02-11 20:14:37

QNo.7940382

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まったりとしたネコさんが可愛く思わず回答しています。

>午後やる気がなくなってくることありますよね
簡単です。やる気に関係なく、とにかく仕事を始めればいいのです。

人間は、将来のことを考えているようで、実は、目先のことに気を取られているのです。
論理的に考えたら、長期的にみると損をすると分かっているのにギャンブルをする人。
給料日直後やボーナスを貰った直後は金遣いが荒くなる人が多いでしょ。
人間にとって、今現時点でに手に入れられる満足は、先で得られる褒美や賞賛よりも価値が高いように「感じる」のです

やるべきことをしない・・と言うストレスは仕事を始めるまで続きます。
その時間の積算値がストレスの合計として体に悪影響を与えます。
仕事を始めるストレスは、いつ始めても同じです。
現時点の仕事をしたくないと言う思いは、結果的に多くのストレスを溜め込むと言う事を、論理的に理解して行動に移しましょう。
やる気が無くても、仕事を始めれば「やる気の無さ」なんか気にならなくなりますよ。
やらなければならないのに・・と言うストレスからは解消され普通に仕事ができます。
心理学的には行動さえ起こせば、やらなければと言うストレスから解放され、気分がよくなり、やる気がでます。
これは、片づけ、ダイエット等全てに共通して言える事です。
兎に角、始めましょう

投稿日時 - 2013-02-11 22:12:26

お礼

みなさん回答ありがとうございます!!

ここでまとめてお礼とさせていただきます。
(*^-')b

投稿日時 - 2013-02-11 22:46:22

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

アルカリイオンの水も良いです!

投稿日時 - 2013-02-11 21:26:48

お礼

ああ~(ToT)
水を飲む習慣(というか飲めない)はないのでお茶を飲んでます。
ジュースとかありですかね?

投稿日時 - 2013-02-11 22:30:21

ANo.2

ミネラルウォーターを飲んで、ゆる体操をして健康的に過ごす…です!

投稿日時 - 2013-02-11 21:15:41

お礼

やはり軽く体を動かすのが良いみたいですね!
ミネラルウォーターを飲む習慣はないのでお茶を飲むようにしています。

投稿日時 - 2013-02-11 22:24:03

ANo.1

軽く体操して体を伸ばしたり
外の空気を吸ったりして、気分転換するといいですよ。
あとは一口サイズのチョコを忍ばせて置いて
トイレとかで食べる。
私はそのあとトイレの鏡の前で
ニーっと笑って、よし!と小声で気合いいれてます。笑

投稿日時 - 2013-02-11 20:51:40

お礼

外の空気は吸えない状況なので軽く体を動かすのはいいですね!!
一口チョコは持ち歩いてますが、やはりほぼ休みなしで動いているので精神的に疲れてます
(@_@)

投稿日時 - 2013-02-11 22:10:01

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報