古いパソコンはどうするのが得か?

デスクトップのXPなんですが画面が真っ黒で動きません。修理するより新品を買った方がいいと店の人に勧められました。とすると古いパソコンはどうするのが得でしょうか? 売れない…ですよね? やはり捨てるでしょうか? 捨てるにしてもどういう方法がありますか?

投稿日時 - 2012-12-14 15:18:14

QNo.7844670

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

パソコンのハードディスク内容を他人に見られても構わないなら、リサイクル業者に引き取ってもらえば良いでしょう、無料で引き取ってくれるはずです。

ハードディスク内容を他人に見られて困る場合は、内容を消去しなくてはならないのですが、画面表示が出来ないとなるとメカ的にハードディスクを破壊するしかないでしょう。

画面が真っ黒ということですが、私も以前に同様のことがあり、仕事の都合でどうしても当日に作業しなくては困るので、苦し紛れにパソコンを分解(と言ってもほとんどカバー類ですが)してエアーブロースプレーで主に基盤関係を掃除して」、再組立をして電源を入れたら回復しました。

投稿日時 - 2012-12-14 17:20:43

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

廃棄はいつでもできますが、PC内のデーターはどうするの?
リカバリーソフトで救済できます。但し、データーのみがシステムとドライブが別の場合です。あるいは、新しくHDDを買ってきて、あらたにOSをインストールしても使えます。
XPなんかいらないやというのであるなら、廃棄してもいいでしょう。この時はHDDを取り出せば個人情報の漏えいはありません。あとは、リサイクルショップに持ち込む、あるいは、無料で引き取りますと車で巡回してくる業者に引き取ってもらう。あまり古いと金を請求されます。業者だって金にならないものは嫌がりますからね。

投稿日時 - 2012-12-14 15:39:53

ANo.2

こんにちは。

パソコンはリサイクルゴミなので、有料でそのパソコンメーカーにひ
きとってもらう(1台5千円くらい?)というのが基本です。自作パ
ソコンやメーカーが潰れた場合は別にそういう業者がいます。

壊れていてもいいから安く(もしくはただで)貰いたいという人もいる
かもしれません。また安くパソコンを引き取る業者もいるようです。そ
れは自分の責任において、自分で探すなりするしか無いでしょう。

投稿日時 - 2012-12-14 15:38:24

ANo.1

 どうしてもXPじゃないと使えないソフトがある限りはディスプレイだけを買い替えます。

 そしてメイン用に8を買っても、修理するより安上がりになるでしょう。

 

投稿日時 - 2012-12-14 15:27:37

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報