BIBLO NF/E50工場出荷時状態に戻せない

FUJITSU FMV BIBLO NF/E50 工場出荷状態に戻せません。

リカバリ手順マニュアル通りに、「サポートボタン」を押して起動するのですが、「トラブル解決ナビ」は表示されずに
英文の”起動ドライブ選択や<Recoovery&Utility><BIOS setup>だけが表示されます。

<Recoovery&Utility>の中を進んでみましたが、OSのリストアは何もされず、OSの修復をして再起動しただけでした。

単純に、Cドライブのリストアをしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか??

※購入後、1年過ぎたら、この様な内容でも富士通に問い合わせるのは有償になってくるのでしょうか?

投稿日時 - 2012-12-04 09:22:36

QNo.7829005

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

サポートに関することだけですが、、、

富士通のサポートはメールなら無償だと思います。
私は何度かメールでお世話になっていますよ。

翌日には返事が来ます(早ければ同日)し、
もしそのメールサポートで解決できないと、電話サポートに
してくれて、その場合は無償になります。
私は富士通のサポートで何度も助けてもらっているので
今まで7台以上購入しているPCはすべて富士通です。

以前よりは確かにサポートの体制がコスト削減のためか
低下してきているみたいですが、まだ他よりはましなのかなと
思っています。

投稿日時 - 2012-12-05 07:10:58

お礼

メール窓口は無償なんですか!しかもメール→電話の流れなら、それも無償ですか?
良いお話を聞けました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-06 22:56:33

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

リカバリディスクを作ってディスクからリカバリをしましょう。

投稿日時 - 2012-12-05 09:47:27

お礼

そうですね。確かに、それは基本ですね。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-06 23:00:48

ANo.4

>「トラブル解決ナビ」は表示されず

投稿日時 - 2012-12-05 09:43:29

お礼

引き続きありがとうございました。
ちなみに、これもダメでした。。

投稿日時 - 2012-12-06 23:00:05

ANo.3

>FUJITSU FMV BIBLO NF/E50

これもいろいろ機種があるようですね。
(E50B? E50C? E50RG E50W? とか16機種ありました)
マニュアル『トラブル解決ガイド』をよく読んで対処してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2009年冬モデル
『トラブル解決ガイド』
→「第7章 付録」→「2 ご購入時の状態に戻すリカバリ」P132~

P141に“ご購入時の状態に戻すリカバリを実行する”があります。

投稿日時 - 2012-12-05 08:44:22

お礼

そうです。そのページを見てやったのですが、説明どおりに進まなかったのです。原因は、1番の方が書かれていたように、HDDリカバリ領域の破損が原因だったようです。
 アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-06 22:59:00

マニュアルを読めば、リカバリする方法が記載しているでしょう。
それを実行すればいい。それが実行できないならば、HDDのリカバリ領域に
異常がある可能性が極めて高い。

あと、有償ですな。それが分かっていれば、国産PCなんて購入する者は
激減すると思うんですが・・・。

投稿日時 - 2012-12-04 16:24:51

お礼

はい、HDDリカバリ領域の異常が原因だったみたいです。。

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-06 22:54:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報