アバスト アンチウイルスソフトって無料?

大分前に、アバスト アンチウイルスソフトをインストールし使っています。最近になって、「お客様の現在の登録は●●日以内に期限が切れます」と表示され、有料版への手続きをすすめられます。

できれば、無料版を使いたいのです。アバスト アンチウイルスソフトってシェアウェアだったのでしょうか?

もし、シェアウェアで更新は有料しかない場合、お勧めの他のフリーアンチウィルスソフトを紹介いただけると、嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-02 06:22:22

QNo.7825600

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

無料と有料版があります

うちのPCも期限切れになると右下に「有料版に更新、若しくは無料版の更新云々」とかの警告が出てきます

殆どの無料のソフトは機能の制限は似たり寄ったりなので無料版の更新がいいと思いますよ

投稿日時 - 2012-12-02 09:47:08

お礼

無料版の更新で行きます。

簡潔なお答えありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-02 13:47:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

アバスト・アンチウイルスソフトを「無料」で数年使っています。毎年、年末近くになると、そういうメッセージが出てきますが、upgradeしないほうをいつも選択しています。

有料版のほうが高機能なのかもしれませんが、無料のままでも、これまで感染したことがないので、ずっと無料のままでいいと思います。無料版でも、「エンジンとウィルス定義」や「プログラム」の更新は頻繁に行われます。

投稿日時 - 2012-12-02 07:40:21

お礼

アップデートに失敗して、ネットに繋がらなくなりました。プロバイダに電話して、助けてもらいました。

復活しましたので、またしばらくは使います。ちなみに、のこり27日を更新したら残り14日に減りました。で、繋がらなくなって、アンインストールしてからインストールしなおしたら、残り1ヶ月になりました。

inara1さんは1年なんですね?どうなってるんでしょうね?

ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-02 13:46:38

ANo.1

そうそう。わたしも経験しました。

アバストもそうですが、基本機能は無料です。
インストール直後から一定期間はフル機能が無料です。
期限が過ぎると、拡張機能が働くなくなり、無償の基本機能だけとなります。
ただし、その無料の代償として、しょっちゅう拡張機能(有償)への案内が出てきます。
無視しても無償の機能は使えますが、うっとうしいです。

私は、clamwinにしました。(http://www.clamwin.com)
LinuxのFreeの定番だったのですが、Windows版が出ています。

おとなしくて無料です。
機能は基本機能だけですが、普通はこれで十分と思っています。

投稿日時 - 2012-12-02 06:48:37

お礼

そうなんですね。

確かに、うっとおしそうです。私、数日でこの質問を挙げたくらいですから。
しばらく、更新してうっとおしかったら、clamwinへの移行を検討します。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-02 13:42:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。