トイレから水漏れ。便器と床の間に水が漏れています。
費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
大阪でどこか水道業者を知りませんか?

投稿日時 - 2012-11-30 13:47:17

QNo.7822894

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

費用については分かりませんが、大きく宣伝しているところやチラシが入ってるようなところは止めた方が良いかもしれません。中にはぼったくりとか、結構高いようなことをよく聞きますので。なので、役所(水道局?)に紹介して貰う方がお勧めでしょうか。なお、その際も見積書を貰ってから工事して貰ってください。高いと思えば複数の業者に見積もって比較するのもありでしょうか。

http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000038216.html
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000010606.html

投稿日時 - 2012-11-30 14:32:43

お礼

ありがとうございます、水道局のページを良く読み
複数の業者から見積もりを頂いて比較してみます。

投稿日時 - 2012-11-30 18:14:51

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

多少なりともそう言った水回りの修繕の経験があれば、大したトラブルでも無いけど
水栓スパナとか水道シールテープって何?という様な人にはDIYを勧めてもトラブルがややこしくなるだけかも知れない

個別の業者を推薦するのはおこがましいので
http://itp.ne.jp/
こんなところで探してみて

投稿日時 - 2012-11-30 18:05:50

ANo.3

費用は修理箇所を調べてもらってからの見積りが基本です。
水道業者も数多くありますからどこがいいかとも言い難いです…
以下のページ等が参考になるんじゃないかと思います。
http://www.mizu-ranking.com/

投稿日時 - 2012-11-30 18:05:39

ANo.1

そんな簡単な事は自分で治せば?

ホームヘンターなどでパッキンやシールテープなどを買えば4~500円で治るけど(汗)

投稿日時 - 2012-11-30 14:26:03

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報