入手と同じ意味の言葉

入手と同じ意味の言葉を教えて下さい。
入手は硬い感じがするのでもう少し柔らかいイメージがする言葉を使いたいのですが、良い言葉が見つかりません。

投稿日時 - 2012-11-09 21:57:58

QNo.7789833

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

書き言葉と話し言葉でも違いますよね。

”入手する”という動詞形で;

得る、つかむ、手に入れる、手にする、受け取る、もらう
入ってくる(舞い込む)、ゲットする、キャッチする、等

どうですか?

投稿日時 - 2012-11-10 08:31:54

お礼

ゲットするを使おうと思います。
みなさまありがとうございます。
一括返事ですみません。

投稿日時 - 2012-11-10 14:36:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

「取得」も多いですよ。

投稿日時 - 2012-11-10 11:03:40

ANo.3

情報を入手しました
→ 情報を得ました
→ わかったよ!!


お宝アイテムを入手しました
→ 手に入れたよ!
→ ゲットしたよ!







 

投稿日時 - 2012-11-09 23:26:41

ANo.2

「入手」とひと口に言っ
ても、その手に入れる方法で
言葉は変わってきます。
どのような言葉が適切であるかは
質問からは答えようがない。

投稿日時 - 2012-11-09 22:28:05

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報