NMFTASK、自動受信メールユーティリティーについて

自動起動を整理しているのですが、NMFTASK(自動受信メールユーティリティー)を外してよいものか悩んでいます。メールはOutlook Express6を使っているのですがやはり自動起動から外してしまうとメールの送受信が出来なくなるのでしょうか?お願いします。

投稿日時 - 2004-02-13 02:09:40

QNo.778037

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

NEC製のPCをお使いですか?(NMFTASKはNECオリジナルのソフトで、NEC製PCにのみインストールされているもののようだから)

最近のNEC製PCは使ったことが無いので断言は出来ませんが、自動起動から外しても、メールの送受信はできるはずですョ。

外した後、送受信が出来なくなるようなら、Outlook Expressの[ツール]⇒[オプション]⇒[接続]タブや、[コントロールパネル]⇒[インターネットオプション]⇒[接続]タブで、インターネット接続の設定を見直せば良いだけだと思います。(Outlook ExpressはInternet Explorerと同じ設定で接続します。)

投稿日時 - 2004-02-13 02:38:03

お礼

自動起動から外してみました。メールの送信はできたようです。遅い時間の回答、ありがとう。

投稿日時 - 2004-02-13 07:29:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

NMFTASK=NEC 自動メール受信ユーティリティ
ですので、NEC製PC付属のユーティリティです。
使わないのなら、止めちゃってもOKです。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004281

投稿日時 - 2004-02-13 02:40:25

お礼

自動起動を止めました。問題無さそうです。遅い時間にありがとう。

投稿日時 - 2004-02-13 07:31:05

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報