拡張子EXEのファイルが開けない。

拡張子EXEのファイルが送られてきましたが、
開けません。どなたか、よろしくお願いします!

投稿日時 - 2004-02-11 08:40:46

QNo.776180

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

当たり前ですが、実際に同じパソコンを使ってみているわけではないので、この内容だけでは環境がまったくわかりません。

とりあえず、ユーザー数多いWindowsだと考えて推測。
まず、そのファイルですが、

・プログラムなのでしょうか?
何かのソフトのインストーラだとすると、フォーマットに対応してない可能性があります。FATの領域にはインストールできるがNTFSには、行えないもの見たことがあります。

実行ファイルなら、OSが対応してない可能性があります。

・自己解凍ファイル?

パソコンのメモリが足りないので処理できない可能性があります。

・メールの添付ファイルで使用しているメールソフトがOutlookExpressなら、

ウィルス防止のため添付ファイルが開けないように初期設定されていますのでそれが原因かもしれません。

参考まで

投稿日時 - 2004-02-11 09:13:00

お礼

ウィルスだったようです。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2004-02-14 12:55:30

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

もしやそのEXEファイルは知らない人から送られて来たメールに添付しているやつですか? あるいはたとえ知っている人からだったとしても何のEXEファイルか全く分からないようなものということはないですか?

もしそうなら実行しない方が良いと思いますよ。ウィルスかも知れないから。

まずはウィルスを検査するソフトを使って検査をした方が良いと思います。

投稿日時 - 2004-02-12 01:50:08

お礼

ウィルスだったようです。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2004-02-14 12:55:14

ANo.1

お使いのパソコンのOSはMacOSかLinuxでしょうか?
だとしたらexeファイルはWindowsの実行ファイルなので開くことはできません。

参考URL:http://www.pcgate.jp/pc/kakutyousi/IE/exe.htm

投稿日時 - 2004-02-11 09:05:10

お礼

ウィルスだったようです。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2004-02-14 12:55:43

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報