Win8予約価格は期間限定ですか

Win8がamazonで予約販売価格¥5,480で発売中です。
パソコンを入れ替える計画(未定)も考慮して、購入を迷っています。
26日の発売日を過ぎてから購入すると、現在の予約での価格とは変わるのでしょうか?
(高くなる事を心配しています)
発売先への問い合わせ方法が分かりませんので、皆さんのお知恵をお貸し下さい。

投稿日時 - 2012-10-21 17:10:48

QNo.7759427

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Amazonでその値段で売っているのはアップグレード版(元々XP,Vista,7が入っているPC用)なので注意してくださいね。


> DSP版が25,800円
> アップグレード版12,800円
>
> となる予定だそうですよ。
> http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121013/etc_ms.html
本文に書かれていることと、リンク先の記載が全然違いますよ。
(せっかく情報見つけてるのに、間違って引用するなんてもったいない・・・。)

リンク先には、キャンペーン終了後の価格は
「Windows 8 Proアップグレード版」25,800円
「Windows 8 ProPack」12,800円
と書かれています。

DSP版は
「DSP版 Windows 8」10,480~10,980円程度
「DSP版 Windows 8 Pro」14,800~15,980円程度
で、元々キャンペーンなどはないようですね。


> 検討しているショップは、メディアが別売のようですが、私の知識はビギナーでは有りますが、
> ダウンロードなどは出来ると思いますが、インストールなど自信がありません。
メディアが別売とはどういうことですか?
ダウンロード販売されるWindows 8 Proアップグレード版の事?
もしかして、いわゆるリカバリディスクのこと?
具体的に何のことか記載してください。関係するURLなどがあるならそれを記載するのがもっとも確実。

投稿日時 - 2012-10-21 18:58:02

補足

回答有難う御座います。質問の要領が悪くて申し訳ありません。
見つけたWin7購入サイトのURLです
 http://list.qoo10.jp/item/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88-5%e5%b9%b4%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e4%bf%9d%e8%a8%bc-24%e6%99%82%e9%96%93%e5%88%b0%e7%9d%80%e5%8f%af%e8%83%bd-%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9eWINDOWS7/406213943

Win8の¥1200でアップグレード付きで、Win7が¥2900となっていて、
2、64bit (COA Only : Email 発送商品) - 数量 : 997  若しくは
4、64bit(Full Package : EMS 発送商品)(+2,200円) - 数量 : 997 を選ぶようになっています。FullPackageとはリカバリディスクが付いている事と思いました。

2、のCOA Onlyを購入した時、リカバリーディスクを自分で作れるのでしょうか?
若し作れるなら4、の選択をしなくても良いかと思いました。

私のPCはWin Vista HomePremium 32bit メモリー4Gです。アップグレードするならメモリーは8G程度を行考えていますので、64bitは必要なのです。

投稿日時 - 2012-10-22 00:33:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

No.4 です。
・Windows7が2,900円なんてまともな商品とは思えませんね。12,000円くらい出さないと本物は手に入りません。
・それにこの商品では1,200円のアップグレード版も買えそうにありません。

・まあ無駄金は最初の2,900円だけで済みますが。

投稿日時 - 2012-10-22 09:17:17

お礼

ご回答有難う御座いました。
そうですよね、正規品とあまりにも金額が違いすぎます。
それとどうも尖閣諸島で話題のお国が発売元のようです。
口コミも成功例が一杯だし、安いので買いたいと思いましたが、そんなにうまい話は無いですよね。
参考になりました。

投稿日時 - 2012-10-22 23:02:49

ANo.5

> 見つけたWin7購入サイトのURLです
> http://list.qoo10.jp/item/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88-5%e5%b9%b4%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e4%bf%9d%e8%a8%bc-24%e6%99%82%e9%96%93%e5%88%b0%e7%9d%80%e5%8f%af%e8%83%bd-%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9eWINDOWS7/406213943

・・・本気ですか?
正直突っ込みどころしかないんですが。
というか、どうやって見つけたんです?まさか電子メールで広告(スパム)が送られてきたとかじゃないですよね。


そこで販売しているのはDELLのOEM版でしかもCOAのみもあるようですが、
そのような販売の仕方は出来ないはずです。
http://www.microsoft.com/oem/ja/licensing/sblicensing/pages/licensing_faq.aspx
より引用
> Q. Win 7 Professional (COA のみ) のような広告の製品を見かけます。これは合法ですか。
> A. 不完全な OEM システム ビルダー ソフトウェア パッケージの配布は違法です。
> いかなる場合でも、システム ビルダーまたはその他のベンダーには、
> 単体の Certificates of Authenticity (COA) など、
> 単独の OEM システム ビルダー ソフトウェア コンポーネントを配布する権限はありません。

また、こちらにも
http://www.microsoft.com/oem/ja/licensing/antipiracy/pages/COA_hologram.aspx
> 単体の COA に注意する: COA が単体で提供される場合は、
> 不正行為である可能性が高く、パートナー様にとっても顧客にとっても危険です。
> 単体の COA を購入すると、お金を無駄にするばかりでなく、
> 顧客に Windows ソフトウェアを実行する正式なライセンスを付与できません。
と記載されています。


少なくとも私ならそこでは絶対に買いません。
質問者さんがどう判断するかは任せますが、
不正の可能性が高いと思うので使い方等の回答は控えさせてもらいます。



しかし、怪しい物販売している所ってなんでどこも似たような体裁なんでしょうね。
・やたら縦に長い
・画像を多用する(文字まで画像にしたり)
・「100%本物」とかやたらと偽物じゃないことをアピール

こういう業者が使い回してるテンプレートでもあるんでしょうか。

投稿日時 - 2012-10-22 01:34:55

お礼

ご回答有難う御座います。

>どうやって見つけたんです?まさか電子メールで広告(スパム)が送られてきたとかじゃないですよね。<

普通にWin7で検索したら出てきたものです。

安いので買いたいと思いましたが、うまい話はそうあるものでもないですよね。
問題ないとの口コミが多いもので、大丈夫と思ったのですが・・・・

正規品で考えて見ます。有難う御座いました。

投稿日時 - 2012-10-22 23:07:05

No.1 です。大切なことを補足します。

「Windows 8 ProPack」12,800円を買っては駄目ですよ。
この商品はWindows8無印(starter)をWindows8 Pro にアップするもののようです。(ややこしくて私も混乱しています)

投稿日時 - 2012-10-21 19:31:53

お礼

ご回答有難う御座います。
購入しようとしている趣旨は、No3様の補足欄に記入しましたのでご了解願います。

投稿日時 - 2012-10-22 00:36:10

ANo.2

正規販売は

DSP版が25,800円
アップグレード版12,800円

となる予定だそうですよ。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121013/etc_ms.html

投稿日時 - 2012-10-21 17:43:39

補足

ご回答有難うございます。
参考URLでよく分かりました。DSP版の意味も良くわかっていなかったので、これも分かりました。

若し追加質問が可能ならお願いします。
検討しているショップは、メディアが別売のようですが、私の知識はビギナーでは有りますが、ダウンロードなどは出来ると思いますが、インストールなど自信がありません。
ダウンロード版で再インストール用のなにかメディアのようなものは、自分で作れますか?

この追加質問は新しいスレでお願いしたほうが良いのでしょうか?
このまま可能なら宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-10-21 18:25:01

発売記念の期間限定ですが10/26で無くなるようなことはないと思います。売り尽くしたらその後は高くなるでしょうね。

投稿日時 - 2012-10-21 17:31:09

お礼

ご回答有難う御座います。やっぱりそうなんですか、売り切れないうちに購入を考えます。

投稿日時 - 2012-10-21 18:16:27

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。