TDR 女性におすすめのお土産

TDRのおみやげでおすすめを教えてください。
来週TDRに行く予定です。
20代後半の女性5人に土産を買う予定ですが、どのようなものがいいか悩んでいます。
5人のうち1人はTDRによく行っているため余計に悩んでいます。
お菓子以外でおすすめはありませんか。
今はクリアファイルがいいかなぁと思っているのですが、ありきたりでしょうか?
クリアファイルは貰ってうれしいですか?

投稿日時 - 2012-07-29 18:01:54

QNo.7616942

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

クリアファイルぐらいの金額のものでしたら、そう悩まずでもいいと思いますよ。
そもそもTDRなんて女性客のほうが圧倒的に多いんですから、女性受けするようなものばっかりです。

とは言っても、今やっているイベント商品の「スライムみたいなミッキー」は好きじゃないんですけどね。
完全に個人の好みの問題だと思います。
そういうことまで気にして買う必要はないかと…
クリアファイルぐらいのお値段なら、もらえたら何でも嬉しいです、私なら。
もらって気を遣っちゃうほどの値段でもないですし、持ち帰るのも大変じゃないですからね。

普段あまり使っていなくても、事務職ならクリアファイルは何かしらに使えると思います。
それ以外だとボールペンとかふせんとかクリップですかね。
デスクワークでないとなるとクリアファイルは微妙かもしれません。
その場合、小さめのクリアファイルのほうが意外と使えるかも。
私だけかもしれないですが、たまーにかばんの中に書類を入れることがあって(ネットで買ったもののコンビニ払い用紙とか、投かん前のハガキとか)、でもA4のクリアファイルはかばんに入らないんですよね。
小さいクリアファイルって使い道ないしとか思っていたんですが、意外とそうでもないのです。

あとは、脂取り紙なんかもいいと思います。
でも、あぶらとり紙の割には高いけど。

>5人のうち1人はTDRによく行っているため余計に悩んでいます。

よく行くってどれぐらいなんでしょう?
1年に1,2回程度なら、その時のイベントものの商品を買えば問題ありません。
イベントごとに行くのでしたら、やはり使ってもらえる消耗品が無難でしょう。
かわいい消耗品って、自分で買うにはなかなかもったいないし贅沢なので。

>クリアファイルは貰ってうれしいですか?

うれしいけど、金額的には「ばらまき用」って思います。
(すいません、他にいい言葉が思いつかず…)
例えば相手が彼女だったりしたら、アクセサリーだったりペアマグだったりするので。
ディズニーで売っているクリアファイルってそう安くはないんですけどね。
その他大勢用としてですけど、喜ぶと思います。

投稿日時 - 2012-07-30 11:20:27

お礼

回答ありがとうございました。
事務職でない人もいたので、小さい方が確かに便利だぁと思い、
小さいクリアファイル+お菓子をお土産に買いました。
昨日お土産を渡したのですが、よくディズニーに行く子
(実は3カ月に1度くらい行っている様でした)
も小さいサイズの方が便利だと喜んでくれました。

投稿日時 - 2012-08-12 08:32:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

NO1様と被りますが
「クリアファイルは貰ってうれしいですか?」

私だったら、A4判の半分の大きさで、A5?と呼ぶのかしら?
タブが付いて3枚ぐらいに仕切ってあるものが欲しいです。

A4判は確かに鞄に入れるのは大きいので、
持ち歩く時は半分に折ってA5判に入れていますし
仕切り版が有った方が尚良いですね。

A4は何処でも入手できて10枚単位でも300円位から比べれば
一枚で500円しますけど。

投稿日時 - 2012-08-04 18:28:27

お礼

回答ありがとうございました。
小さいサイズのクリアファイル+お菓子のお土産にしました。
お二人とも書かれている通り、小さいクリアファイルの方が便利のようですね。
みんな喜んでくれて本当によかったです。

投稿日時 - 2012-08-12 08:35:30

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報