Chromeでのタブ保存について

お世話になります。

XP使用です。

Chromeのタブ保存機能についてご教授願いします。

Chromeのブラウザーを開いた時に、
保存した複数のタブを開かせたいのですが、
最適な拡張機能がわかりません。

 1つ目のブラザー  → タブ A B C 
 2つ目のブラザー  → タブ D E F
 3つ目のブラザー  → タブ G H I

Session managerを試したのですが、

 他のブラザーと開いていると、それを一旦閉じないといけない。

というのが、私にとって不具合です。

他のブラウザーに影響を及ばさず、
保存したタブ(セッション?)を開くことができる
拡張機能があれば、お教えてください。

投稿日時 - 2012-05-29 15:35:01

QNo.7502926

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No1です。

>「ブラウジングを終了する際には、元の1つのウィンドウにするために1つのウィンドウにドラッグして集約する必要があります。」が、少し難点です。

「タブの保存」に注目したので先の方法になりましたが、「タブの保存」の考え方ではなくて、最初に起動した「ブラウザ」の区分のタブは、「タブの固定」で対応するとして、そのウィンドウから、「会計関係」などの区分ごとに名前を付けたフォルダにタブ表示したいページを入れて「ブックマークバー」に登録しておいて、最初のウィンドウの操作として、当該フォルダの右クリック>「すべてのブックマークを新しいウィンドウで開く」から区分ごとに別ウィンドウに開く方法ではいかがですか。

投稿日時 - 2012-05-29 18:46:55

お礼

livesunさま、たびたび早速のご回答ありがとうございます。

 ドンピシャです!

問題解決しました。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-05-29 20:14:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

>1つ目のブラザー  → タブ A B C 
>2つ目のブラザー  → タブ D E F
>3つ目のブラザー  → タブ G H I

これはショートカットから、順次起動した場合の各ウィンドウのことを「ブラウザ」と呼ばれ、順番に起動した場合のそれぞれのウィンドウでの希望のタブの構成のことでしょうか?

そうでしたら、たとえば、次のような方法で、起動後に3つに分けることができますが、どんなものでしょうか。

〇Chromeを起動して、1つのウィンドウに保存したいページをそれぞれタブで表示してから、すべてのタブを右クリック>「タブを固定」しておけば、すべてのタブが起動時に同じ状況で復元して開きます。
http://www.act2cool.com/pc/archives/1900

〇この状態で、別のウィンドウに分割したいタブは、隣同士はShiftを押したままクリックして選択してから、または、個別タブはそのままドラッグして、現ウィンドウから分離したウィンドウにタブ表示できますから、3つのウィンドウのタブバー上にドラッグして希望ののタブを持っていけます。

〇ブラウジングを終了する際には、元の1つのウィンドウにするために1つのウィンドウにドラッグして集約する必要があります。
間違って1つのウィンドウを終了させた場合も、「閉じたタブを開く」で戻ってきます。

投稿日時 - 2012-05-29 16:27:16

補足

livesunさま、早速のご回答ありがとうございます。
今回の質問につきまして、ショートカットキーは利用していません。
説明不足で申し訳ございません。

現在、Chromeでページを開くときに、
用途によって、Chromeを一つずつ立ち上げ(この1つ1つをブラウザーと述べています)、タブを一つずつ開いています。

会計の仕事 → 1つ目のブラザー →タブA B C (会計関係のページ)
営業の仕事 → 2つ目のブラザー →タブD E F (営業関係のページ)
趣味関係  → 3つ目のブラザー  →タブG H I (趣味関係のページ)

ブラウザーを一つずつ立ち上げるのは仕方がないと思うのですが、
その後のページを一つずつ開く作業をなくしたいと思っています。

(もちろん、上記の例では一度に3つのブラウザーが立ち上がり、それぞれのタブが開けば最高なのですが・・・)

ご教授いただきました方法も1つの方法かと思うのですが、
「ブラウジングを終了する際には、元の1つのウィンドウにするために1つのウィンドウにドラッグして集約する必要があります。」が、少し難点です。

もし、ご存知であればよろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-05-29 17:08:45

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。