フェイスブックで 凄い美人に友達リクエストが来た

フェイスブックを始めて 間もないんですが 凄い美人さんから 友達リクエストがきました。
全然面識はなくて 自分のウォールでも見たのでしょうか。わかりませんが なにか悪い魂胆があるのでしょうか 例えば美人局とか メッセージで 「いやなメッセが多いので 退会しょうと思ってます。あなたとなら仲良くなれそうなので まだ○○市に越したばかりで慣れないので いろいろ教えてくれると
嬉しいです」 とあり ヤフーのメルアドがのっており 『迷惑じゃなければメールください」これは
どういうことでしょうか 写真はモデルのような 凄い美人です。悪い解釈で考えてください
よろしくお願いします

投稿日時 - 2012-05-19 21:54:56

QNo.7484948

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

恐らくその写真は、本人の物ではないと思います。そもそも男という場合もあります。質問者様の個人情報が欲しいのではないでしょうか。私は実際に知らない人からのリクエストは、全部無視しています。

投稿日時 - 2012-05-19 22:11:38

お礼

じゃ 何人男がかかるか楽しんでるだけですかね? そういえば 友達リクエスト 男ばかりで 同時期にあつめたみたいで コメントが「よろしく」ばかり ウォールみると動いてないし

投稿日時 - 2012-05-19 22:52:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

私もすごい美人から友達リクエストが来ました(笑)

出身校が同じだったので、見たことない人だけど、もしかしたら知り合いかも、と思い許可した事がありました。

しばらくしたら、知らないauのアドレスから私の携帯に直接メールが来ました。
それはその美人でした。

Facebookって、友達になると、お互いのメアドがわかるんですね。(設定によっては知られないようにできるのかな?)

内容は、その美人はタレント(男)のマネージャーで、タレントが私の事が気になっていて、私と話したがっている。
しかし事務所からはそのタレントはFacebookの登録は禁止されているから、美人がFacebookを通じて私と繋がった。
美人は事情があって、Facebookを辞めなきゃいけない。
なので、違うSNSでタレントと絡んであげて欲しい。

…と、SNSのURL付きのメールが来ました(笑)

完全に業者だな、ハメられた(笑)と思い、メールはシカトでメアドも受信拒否しました。

しかしまたしばらくしたら、違うauのアドレスから、また同じ内容のメールが来ました(笑)
もちろんシカトで受信拒否しました。

何ヵ月かしたらまた違うauのアドレスからメールが来ました。

その内容は、お金を受け取って欲しいとゆう内容でした(笑)
しかも、メールの冒頭が「以前Facebookで友達になっていただいた○○です。」
その○○は、私が友達になった美人とは違う名前でした(笑)


なので、Facebookでいきなり友達リクエストを送ってくる相手は、業者の可能性が高いと思います。

投稿日時 - 2012-05-20 18:42:25

お礼

そういう場合もあるんですね とりあえず メールを朝してみました。 でも返信がいまだにありません
その美人は今日退会しました。そんな状況ですね 気をつけてみたいと思います 

投稿日時 - 2012-05-20 21:22:27

ANo.3

Facebookはだいすき。

私の場合、友達件数は350人以上400人未満です。
凄い美人の人もいれば、オタクも、普通に付き合ってる友人もリストの中にいます。

ミクシ―とは違います。
普通に友達でFacebookの中に投稿したり、されたものに評価を着けて楽しみます。

またイベントにFacebookの中で参加したりチャットもできます。

勝手に好きなように自分の好みの写真を載せ、メールでやり取りしたり楽しむだけ。

私の場合海外の友達もいっぱいいるから、本当に便利。
ただで、相手がなにしてるかどんな友達がいるのかとか、最近の近況も
そこで判ると楽しくて仕方ありません。

悪い解釈は。。。タダ友なだけ。それだけです期待するなかれ。。

投稿日時 - 2012-05-19 22:14:23

お礼

期待もありますけど ウォール見ると 投稿とかなくて 動いてる様子がないんです
しかも いやがらせ メッセが多くて 退会するっていってるし ヤフーのメルアド載せて

メッセがくるものの ヤフーに登録されてないみたいだし 居住地が一緒なんで いかにも
個人的に逢う様な流れだし なにが目的でしょう?

投稿日時 - 2012-05-19 22:48:55

ANo.1

やほおのメールってのがまず怪しいねw

試しに適当にフリーメールを取得して、
送ってみたらハッキリするよw
入会ありがとう、ってメールが帰ってくると思うわw
完全に出会い系サイトやらアダルトサイトへの誘導だねぇ。

投稿日時 - 2012-05-19 22:08:28

お礼

やっぱり やほおのメールはあやしいですか? 登録されてないということで 送信できませんでした

投稿日時 - 2012-05-19 22:54:35

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報