フェイスブック

こんにちは。

31歳の女性会社員です。
4つ年上の彼氏が居て、交際10か月位になります。

こちらにいらっしゃる皆様もフェイスブックをご利用されるかと思いますが、先日自分もスマフォで始めました。
そこで彼氏の名前を検索し、彼から承認してもらいました。
特に他の目的はなかったですが、彼とのツーショットを載せたくて聞いたところ「いやだ!普通顔写真は載せないから!」との返事。
彼が自分の家族や友人に知られたくないからでしょうか?・・・
それとも、他の考えがあるのでしょうか?

投稿日時 - 2012-05-14 13:28:51

QNo.7475021

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

No.2です。

フェイスブックはそもそも世界中の人々と繋がることが目的です。

しかし彼がどういった人と繋がっているかは気にはなるでしょうし
その繋がりが身近な女性なら「彼女」という立場でなおさら気になるでしょう。

お気持ちはよくわかります。
知らないところで他の女性と仲良くしているんじゃないか?
もしかして浮気をしているんじゃないか?
ってことが心配なんですよね?


でもこれが原因で別れてしまうくらいなら所詮彼との付き合いもその程度でしょう。
きつい言い方かもしれませんが質問者様もこの程度で別れるとかと考えるようでは
いけませんね。
ホントに彼が浮気をしているならフェイスブックには載せないでしょう。

投稿日時 - 2012-05-14 14:38:09

お礼

2度目のアドバイスありがとうございますm(_ _)m

彼には少し嫌なメールを送りましたが、これがきっかけで別れを告げららるなら受け入れます。もちろんこんなことで別れたくないですが…

もっと彼を信じるべきですね。
でも、会社の他部署から良く「ふつうに浮気する」みないな話を良くみみにするので、このごろ自分が疑い深い人間になってしまって本当につらいです。

いろいろありがとうございました!

投稿日時 - 2012-05-14 14:50:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

>31歳の女性会社員です。
> 4つ年上の彼氏が居て、交際10か月位になります。

>特に他の目的はなかったですが、彼とのツーショットを載せたくて聞いたところ「いやだ!

 彼はまだあなたと別れた場合の事を考えなければならないのです。
 
 彼女いることがばれたら後々他の女性と仲良くなれないでしょう。
 結婚する直前まで恋愛は自由です。 

 不倫もありえます。

 又結婚しても離婚だって有ります。 
 

投稿日時 - 2012-05-15 03:39:09

お礼

なるほどですね。。。
分かるような気がします。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-05-15 17:08:47

ANo.5

純粋にFacebookを愉しみたいのでしたら、

おやりになったら良いと思います。

他意があるようでしたら、

余計な詮索をしてしまったり疲れるだけ

ですから、今のうちにお止めになった方が。

投稿日時 - 2012-05-14 15:14:45

補足

笑…

本心を言えば楽しみたいです。
でも、彼が嫌なら考えてみます。

ありがとうございますm(_ _)m

投稿日時 - 2012-05-14 16:35:06

お礼

ですねw

プチ喧嘩になりそうです(汗)

ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-05-14 16:31:13

私もフェイスブックをやっていますが、
彼氏とのツーショットを載せている女友達は一人もいないですね・・・。
結婚していて、旦那さんやお子さんとの写真を載せてる子はいますが。
ツーショットを掲載していたら正直
「うわ、バカップル全開だなw」と思っちゃうかもしれません^^;すみません。
また、別れたり悲しい事があったり色々な事情のある友達に対して
彼との写真を掲載=「ほーら私って幸せでしょ」という
あてつけになったら嫌だなとも思っちゃいます。

また、特に男性の場合は
取引先の会社の方や、そこまで親しくない目上の方と
Facebookで友達になっている場合がありますから、
安易なタグ付けは控え、
写真や記事は選んで掲載するべきではないかと思います。

彼には彼の世界があり、彼が保ちたいイメージなどがあり、
他の女の子にイイ顔してたいなというささやかな男心もあることでしょう。
イコール浮気というわけではないと思います。

投稿日時 - 2012-05-14 14:20:40

お礼

そうなんですかw

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

自分のほうがこころ狭かったですね…

ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-05-14 14:30:43

ANo.2

いろんな事が考えられますが、当然ですがホントの理由は彼にしかわかりません。

良くても悪くてもこんな理由かも・・とココで言っても所詮想像でしかないので
余計に気になるだけでしょうから、今は彼が写真はイヤだというなら止めておけば
いいんじゃないですか?

投稿日時 - 2012-05-14 13:53:31

補足

このきっかけで彼から終わりを告げられるなら…
どう思いますか?

投稿日時 - 2012-05-14 14:04:07

お礼

バッチリした顔じゃじゃなくて、「チラ見」の写真も載せたくないと言ってるんです…

それに、自分と同年代の女子と「友達」繋がりになっていました。
疑いたくないですが、少し気になりますね><
携帯でメールのやりとりもやっているみたいです…

投稿日時 - 2012-05-14 14:01:36

ANo.1

フェイスブックは不特定多数が簡単に検索して見る事ができますからね。

ツーショットをのせたら、あっという間に知り合いの間でうわさが広がるでしょうね。

家族、友人だけじゃなく...会社の同僚や取引先の人...知らない人まで...。

仲良しの彼とのツーショットの写真を載せたいあなたの気持ちはよく分かるのですが、

それはもう少し細かい管理ができるところに載せるのがいいんじゃないでしょうか?

フェイスブックは利用者が多すぎてちょっと危険だと思いました。

投稿日時 - 2012-05-14 13:46:09

お礼

そうですか・・・
でも他にも普通に顔写真も載せてたから気にすることないかなと思いました
×。×

ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-05-14 13:51:42

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報