ドコモ携帯!新規契約?機種変更

現在持っているドコモの携帯が壊れました。
携帯を買おうと考えたますが、
新規契約のほうが安いので、新規契約でもいいかな
と思っていますが、
事務手数料等も考えると価格的に新規契約のほうがやっぱり安いんでしょうか?

投稿日時 - 2003-12-27 09:21:29

QNo.739539

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

新規契約のほうが断然安いです。
機種変更だと、本体価格の他、
事務手数料が2000円かかります。

毎月の明細書にポイント数が書いてありますので、
ポイント数×2の金額が割引で買えます。
(クラブドコモではないですよね?)
ただし1000円以下は切捨てなので、
その差額は支払わなければなりません。

友達に番号を教えるのが面倒でなければ、
新規のほうが絶対にお得です。

投稿日時 - 2003-12-27 11:07:11

お礼

解約して、新規にて買うことに決めました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-12-29 00:56:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

価格.comで具体的にどれくらい違うか確認できますよ。
まだ、出ていない答えとして白ロムを安く手に入れて
機種変という手もないわけではありません。
白ロムはヤフーなどのオークションで落札するか
新規で契約し即解約するかになります。
新規で即解約する場合は安くて縛りがない、もしくは、
ないのと同じ販売店を探さなければいけないので
結構大変ですが。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/311010.htm

投稿日時 - 2003-12-27 11:57:37

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

投稿日時 - 2003-12-29 00:56:41

ANo.4

NO3の方の言われてるように、ドコモポイントがかなり
貯まっているかと思います。
(毎月送られてくる請求書の記載されています)

それを使えば、ポイントがお金に換算されるので
例えば2万円の新機種を買おうかなと思っている場合でも
5千円程度で買えると思いますよ。
私はN505isを千円程度の金額で購入しました。

投稿日時 - 2003-12-27 10:38:14

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

投稿日時 - 2003-12-29 00:57:35

ANo.3

私もドコモの愛用者です。
先日携帯の機種変更をしました。
これで、3台目です。
機種変更だと、確かに高いので苦しいのですが、アドレスや電話番号が変わらないので、友達などに改めて連絡をしなくてもいいという利点があります。
また、2年経過しているとのことなので、ポイントもかなりたまっているのではないでしょうか?
たまっているポイントを使えば、結構安くなりますよ。
細かい金額などは、自分がほしい機種によって異なるので、まずは、どこもショップに行って、店員さんに相談して持てはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2003-12-27 10:01:21

お礼

そうですね、アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2003-12-29 00:55:06

ANo.2

auの回し者ではないのですが、いっそのこと料金の安いauにしたらどうですか?
先日、うちの妻は「ドコモはださい」と言われ+着うたがほしくてドコモからauに替えました。

私は3年目のau利用者です。

投稿日時 - 2003-12-27 09:47:19

お礼

いいですよねauも、他メーカーも視野に入れて考えてみたいと思っております。ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-12-29 00:53:07

ANo.1

その壊れた携帯は、契約時に、○月以内の解約は、違約金を頂きますと言うのは、無いのですよね?

上記の契約の縛りが無い&最低契約期間を過ぎている場合は、新規契約の方が安いです。
機種も新しい機能の付いた物になり、いいこと尽くめですが、ただ一点、携帯番号と、多分、メールアドレスも今の物は使えないと思います。

投稿日時 - 2003-12-27 09:27:18

補足

買ってから2年が過ぎているので、契約金を頂くってのはないです。具体的にどのくらい金額が違うのか知りたいです。

投稿日時 - 2003-12-27 09:29:42

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。
やっぱり新規契約が安いんですね。

投稿日時 - 2003-12-27 09:34:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。