ホームページの変更

IE6を使用しています。
インターネットオプションのホームページ変更の部分がなぜか灰色になっていて変更できない状態になっています。
サイトによっては、自サイトをホームページにするボタンがありますよが、それをを押しても、変更が効きません。

他の部分で、このような変更が出来ないところはありません。
何が影響しているのでしょうか。判る方居ましたら、教えてください。

投稿日時 - 2003-12-24 18:39:19

QNo.737711

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

MetalRackさん

>悪い方へ展開してしまいました

困りましたね・・・。
調べてみましたがXPにはこんな設定があるようですね。
URLみてください。「インターネットオプションの設定項目を制限するには?」
後半の方が2000とXP向けの情報です。
ここで変更できないように制限されていないでしょうか?
どうでしょう?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#583

投稿日時 - 2003-12-24 22:53:04

お礼

おー、直りました。
グループポリシーの項目全て未構成になっていました。
本来意味構成なら問題ないはずなのですよね。
それで、「ホームページの設定の変更を許可しない」との項目を無効にしたら、設定変更可能になれました。

何でこうなったのかは、判りませんが、解決できました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-12-24 23:02:34

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

MetalRackさん

説明不足ですみません

1.ツール>>「Webの設定のリセット」
これはIEを起動してIEのメニューのツール
からです。

または、ツール>>インターネットオプション
プログラムを開くとその中にあります。

2.XPは違うんですね。ごめんなさい。

もうひとつ、WindowsUpdateに更新情報が無いか
確認して、IEに関して更新があれば行ってください。

投稿日時 - 2003-12-24 21:00:10

お礼

ショック、悪い方へ展開してしまいました。
「Webの設定のリセット」 ありました。
実行したら、MSNにホームページ設定はされましたが、変更できない状態はそのままでした。
MSNなんて見たくないのに。

OS自体再インストールしなおす必要があるのかもしれないですね。
でも、その前に簡単な方法でなんとかならないもの模索したいです。

投稿日時 - 2003-12-24 21:24:45

ANo.2

MetalRackさん

とりあえず試せることは

1.ツール>>「Webの設定のリセット」

2.コントロールパネルから
「アプリケーションの追加と削除」で
IE6インターネットツールを選択して
追加と削除をクリック。
Internet Explorer を修復するを選んでOK

この2点をお試しになってみてくださいますか?
上手くいくと宜しいですね。

投稿日時 - 2003-12-24 19:53:57

お礼

アドバイスありがとうございます。
試そうとしましたが、指摘事項が見つかりません。

1.ツール>>「Webの設定のリセット」
これは、どこにあるのでしょうか。

2.コントロールパネルから
「アプリケーションの追加と削除」で
IE6インターネットツールを選択して
追加と削除をクリック。
Internet Explorer を修復するを選んでOK
この通りにならないです。
追加と削除にはIEはありません。
WIN98では確かにあったような機能ですが、WIN-XPは手続きが違うようです。

投稿日時 - 2003-12-24 20:43:38

ANo.1

参考URLおよび参考URLの一番したのリンクを見てください。レジストリをいじれば良さそうですが、原因が不明なのでスパイウェアのスキャンソフトなども使用した方がよいのではないでしょうか?

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html

投稿日時 - 2003-12-24 18:46:12

お礼

早速ありがとうございます。
スパイウェア対策ソフトは、導入済みで、定期的にチェックはしてあります。
変えられないホームページですが、昔から利用していたもので、このままでも良いのですが、変えられないと言うのも不便な物でどうしたらよいのかなと思っています。

投稿日時 - 2003-12-24 19:21:06

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。