iPhoneの未読メッセージを開かない方法

最近、迷惑メールがよく来るようになって、困っています。メッセージアプリを立ち上げた時に未読メッセージが自動的に開封されるので、見たくもない迷惑メールを見てしまいます。できれば、未開封のまま削除したいのです。どなたか、未読メッセージを開かずに削除する方法を教えてください。お願いします。

投稿日時 - 2012-03-20 01:15:30

QNo.7372457

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

ご質問からずいぶん経過していますが、自分の経験を報告するために回答いたします。

私もずっとこの問題に悩んでいました。
かなりの方にメアド変更依頼をするのも気が引けるし、毎回ドメインも変えて架空のアドレスから来る迷惑メールに辟易しながら、自分がメッセージを送りたいときはどうしても迷惑メールを一度は開かないと実行できないこと、、、、、

迷惑メール撃退は出来ていませんが、とりあえず開封することだけは回避できました。

「手順」
    といっても、たいした設定ではありません。
iphoneかPCから、MySoftbankにログインし、「迷惑メール対策を行う」をクリックし、設定画面を開く
左側の「ログイン中」表示の少し下に「アドレス確認メールの送信」というのがあるので、これをクリック
すると、次の画面で「送信する」が現れ、送信すると、iphoneにメッセージが送られます。
iphoneを開くと、新着のアラートが出ているのでメッセージを開くとSoftbankからのメッセージが表示される。
メッセージ一覧に戻って、迷惑メッセージを削除。

これで一件落着。
若干の手間はあるものの、気持ち悪いメッセージをいちいち開かずに削除できるので、こんなモンかな?と思います。

お役に立てれば嬉しいです。

投稿日時 - 2012-10-07 10:41:10

ANo.1

???
一覧画面で、右にフリックします。
この辺の操作はほとんどのアプリで共通です。
雑誌などでやっているiPhoneの特集で基本操作はよく載っていますし、有料のキチンとしたアプリでも最初に使うときに説明が出ます。
他にもいろいろあるので、一度、まとめて知っておくといいかと。

投稿日時 - 2012-03-20 10:35:04

補足

ご回答ありがとうございます。一括削除、勉強になりましたー。でも、メッセージアプリを起動すると、一番最初に最新の未読メールが開かれた状態で表示されてしまいます(T_T) アプリを起動した時に、最初にメールの一覧が表示されるように設定もしくは手順て、ないでしょうか?

投稿日時 - 2012-03-20 11:10:26

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報