めんどくさい彼氏。

彼の事を【めんどくさい】と思った事はありますか?

それはどんな状況の時でしたか?

私は【めんどくさい】と思った事があります…

○送ってもらい実家に着いた時にちょっとした事で口喧嘩をして『帰るね』と一言 言って車を出た後に
『さっきの帰り方は最悪でしたね』のメール。
話してるのに携帯いじってるし、話にならないから私は帰ったの!

○電話をしていて私の反応が遅かったら
『無視ですか?』
と言う。
ワンテンポ遅れただけじゃん…

○普段から車ばかりのために電車移動を嫌がる彼が選んだ宿が乗り換えしまくりの場所だったので
『綺麗な宿だね。○○にも宿あるよ?もう少し一緒に選んでみない?』
と言うと
『ダメなんですか?何か不満があるんですかー』

と言うから
『乗り換え嫌じゃないのかなと思って』と返事したら

『乗り換えくらい良いんじゃないですかー』

と彼。
いつも嫌がるじゃん!!

○苦労して入手したライブのチケットの席を伝えると

『もうちょっと後ろが良かった』

だったら最初に言ってよ!!

○遊園地で絶叫系に乗る時は待ってる人達に顔を見られたくないからと奥に座りたがる。手前に誘導されると一気に不機嫌…

誰も見てないっつーの!!

あーめんどくさい。
ちなみに同棲五年目、来月 結婚します…。

投稿日時 - 2012-01-27 17:46:43

QNo.7269812

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(9件中 1~9件目)

ANo.9

体験談。

学生のころから同棲を7年くらい続けたかな~。当然結婚の話も出ていましたが、口げんかみたいな・・・お互いの非を攻める言動が多かった。 都内に家を建ててもらいましたが、結局式も挙げずに別れました。

あなたのケースに当てはまるかどうかは判りません。男女はそれぞれですから。

投稿日時 - 2012-01-28 10:26:44

ANo.8

結婚すんのかい!!!
と読んだ人皆突っ込んだのではないでしょうかw

面倒と思ったことはあるし、今もある。
長く付き合ってりゃ、そういう瞬間はあるもんじゃないでしょうか
しょっちゅう感じてるなら、疲れそうですね

必ず俺の提案は否定するよね
って言われます
面倒と言うか、結局は価値観の違いというやつかなと思います

投稿日時 - 2012-01-28 01:31:02

ANo.7

めんどくさい点ばかり、羅列しておられるので読んでいて
コミカルにさえ感じるぐらい確かにめんどくさい彼ですね。
めんどくさ過ぎて、”ふっ”笑える事ってありますか?そのめんどくささを超越して
笑えるぐらいだったら、くされ縁で結ばれているのかもしれませんね。
ただただ、めんどくさいだけだったら、愛情でなく惰性で結ばれる感じがして、
一度頭を冷やす時間を持った方がより良い決断ができるかもしれませんね。

投稿日時 - 2012-01-27 21:24:51

ANo.6

めんどくさい【彼氏】
めんどくさい【婚約者】
これを見てどちらがしっくりときますか?

きっと【彼氏】がピッタリだと思ったのでこちらの題名にしたんだと思います。
自分で決着がついてるなら結婚についてももうちょっと考えることができたんじゃないのかなあ・・

投稿日時 - 2012-01-27 19:19:12

ANo.5

あなた達。子供かよ。おれ24で結婚したけど、こんな悲しいこと無かったよ。

子供すぎる。やめたら。結婚。うまくいかないぜ。

結婚当時の俺の思い。

・おれは、お前を絶対守る。誰が何を言おうと絶対守る。おれには、何にもない、そばにいてほしい。
・おれの親は馬鹿親だったから絶対言うことを聞かないって思ってたんだけど、なにもいわれなかった。てめいらの言うこと聞くぐらいならかけおちしてやると思ったら、何にもなかった。終了。


いまだに、妻を愛してます。たぶん死ぬまで。

あなたたち、めんどくさいなら辞めろよ。子供のお遊戯見たい。

やっぱり結婚しないほうがいい。信念がない。続かないぜ。そんなん続くのかなぁー。不思議。

投稿日時 - 2012-01-27 19:01:54

ANo.4

結婚ってお互いがお互いを思いやり尊重し合って暮らしていかなければうまくいきませんよ。
5年も同棲したんなら面倒臭い性格を十分分って決めたんだからうまくやってくださいね。
余計なお世話か分りませんが多分じきに離婚するだろうけどw

投稿日時 - 2012-01-27 18:20:06

ANo.3

私の場合…
私と(彼氏の)嫌いな人が話していた為「帰る」の一言。口論の末、行ってしまう。
暫くして友達がトイレに行くと彼氏がラウンジにいるとのこと。
急いで行ってみると不機嫌に「気付いてくれると思ったのに」

…その日は一日喧嘩でした。
似通ったことならいっぱいあります。
面倒くさかったです(笑)

でも自分の言動も、相手の面倒くさい言動も、全部「お互いが好き」な上でのものだと気付いたので今では気にしてません。

質問者様の彼氏さんも、どれも質問者様と仲良くしたくて言ってるんだなーと感じられます。
素直さが無いっていう欠点は見受けられますけど、、五年も同棲してご結婚まで考えられる仲なら素晴らしい絆だと思います。

投稿日時 - 2012-01-27 18:16:29

来月結婚!?
手遅れかぁ・・・。

この程度は普通だと思いますが、
それを普通に思えないと言う事は
一言で言えば、「相性が悪い」

門出を前にケチつけるようで悪いけど・・・。

投稿日時 - 2012-01-27 17:59:18

ANo.1

これはご質問・ご相談なのですか?
それともオノロケなのかしら?(笑)
まあ、いろいろありますが、お幸せに。

投稿日時 - 2012-01-27 17:55:09

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報