独占欲の強さ

今付き合って2か月経ってない彼氏がいます。
その彼によく言われる言葉が、あります。

・独り占めしたい
・独占してる感じ
・もっと壊したい
・大好きだよ

友達には独占欲が強すぎると
言われました。
私自身もどうとらえればいいか、
分からない時があります。
言葉からして彼は独占欲が、
強いのでしょうか?
男性は彼女に対して、
このような感情は抱くものですか?
ぜひ教えてください。

投稿日時 - 2012-01-13 22:45:23

QNo.7242838

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

代理猫独占禁止法VER2

 そうですね、それだけ貴女が大事である事を伝えたかったのではと思います

 やはりいろんな事で独占欲はありますが、こと恋愛に関しては譲れない想いを

 言っておきたかったんじゃないかな、言って楽なほうか、言わない人って気分的に

 安心できないじゃない、言葉に出して伝わらない事もあるんですよ

 言われた貴女は素直に喜んだらいいと思います、楽しいとき悲しい時誰かがいてくれた方が

 楽でしょう?

  うらやましいって思うはずですよ、キライでないなら素直に喜びましょうよ

  一期一会なのだしね

投稿日時 - 2012-01-14 00:14:03

お礼

回答ありがとうございます

大事にされてるんだと
改めて思えました。
素直に喜ぼうと思います!

投稿日時 - 2012-01-14 01:48:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

私は束縛しない派です。
自由に羽ばたくタイプの女がキレイだと思いますし。
べつに束縛しなくても裏切られる事は無いと信頼してるんで。
で、私みたいなタイプの男は九割がた「独り占めしたい」類の言葉は言いません。
男は大概、自分は浮気するくせに彼女の浮気は絶対許さない勝手な生き物ですが、あまりにそれを口に出して言う男は、その言葉の裏に「絶対浮気するなよ」と、いつも釘を刺しているようなものです。
そのうち、異常に疑い深い行動に出るかもしれないので、そういう男はお勧め品ではありません。

投稿日時 - 2012-01-14 01:23:33

お礼

回答ありがとうございます

確かに前に、
「お互い浮気はなしな」と
言われましたし、
釘を刺されてる感じは、
毎回感じていました。

少し冷静に考えてみます

投稿日時 - 2012-01-14 01:52:39

ANo.2

あなたの事が好きでたまらないし、自分がこれだけ好きって言う表現でもあるだろうし、離したくないって言う意味もありでしょうかね。

投稿日時 - 2012-01-13 23:20:16

お礼

回答ありがとうございます

いろんな気持ちが、
言葉に含まれてるんですね

投稿日時 - 2012-01-14 00:00:32

不安なんでしょうね

貴方からも好きと伝えてあげましょう(*^o^*)

投稿日時 - 2012-01-13 23:03:35

お礼

回答ありがとうございます

恥ずかしがらずに少しずつ
伝えていこうと思います!

投稿日時 - 2012-01-13 23:58:17

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報